これだけはゼッタイNG!男性が「別れを考えてしまう」彼女の行動

これだけはゼッタイNG!男性が「別れを考えてしまう」彼女の行動

大好きな彼にある日突然「別れたい!」と言われたらどうしますか?


もしかしたら、あなたのたったひとつの行動が彼にとってはNGで、もう無理だ……と思われることがあるかもしれません。


今回は、男性が別れを考えてしまうNG行動を3つご紹介していきます。あ、これ当てはまるかも、という人は要注意ですよ。



女友だちの悪口を言う


「彼女とのデートでは『あの子は性格が悪い』だの、人の悪口から始まります。ストレスが溜まってるのかもしれないけど、せっかく楽しいデートなんだからやめてほしい。これが続くならちょっと考えちゃいます」(22 歳/学生)


彼に自分の友達のグチを言っている人は、いませんか?


たまに話す程度ならいいですが、いつも口にしている人はやめたほうがいいかも。


男性は陰口が嫌いな傾向があります。「ここでいうなら、直接本人に言えばいいのに……。」と思っている可能性もあります。


グチや悪口はほどほどに、彼との時間をしっかり楽しむようにしましょう。


どうしても聞いてほしいというときは、「ちょっと嫌なことがあって、少しだけ聞いてもらえる?」と前置きして、手短に話すようにしてみてください。


携帯を勝手に見る


「彼女でも携帯を勝手に見たら即別れます!別にやましいことをしているわけじゃないし、一言あれば見せますけど、勝手に見るのが嫌なんです。僕を疑っている感じが残念です」(23歳/接客業)


彼が他の女性と連絡を取ってないか、誰とどんなやり取りをしているのか彼女なら気になることもあるでしょう。


しかし、携帯を勝手に見るというのはプライバシーの侵害になります。


また、携帯を勝手に見るほど信頼されてないのかと、彼を不愉快にさせてしまう可能性もあるのです。


なるべくお互いの携帯は見ないほうが良いですが、どうしても気になるのなら、あなたの気持ちを伝えて彼と一緒に確認するといいかもしれません。


ルーティーンを義務付けられる


「前の彼女は、朝起きたら必ずおはようのLINE、昼休憩になったら報告、寝る前は電話など、毎日のやることリストが多かった。ちゃんとできなかったら機嫌悪くなるし、結果めんどくさくなって別れました」(26歳/整備士)


男性は人に自由を奪われたり、干渉されたりするのが苦手という人が多いよう。


たった一件のLINEを送るだけじゃん!と思うかもしれませんが、そのたった一件のLINEを自ら送るのと義務付けられて送るのとでは気分も変わってくるようです。


何ごともルールにするとお互い大変だし、ケンカにもなりかねません。長く付き合うなら、お互いにストレスのないお付き合いをしたいですね♡


彼と長く付き合いたいなら、NG行動を見直そう


あなた自身は「彼が好き」という気持ちで行動していても、彼にとっては重荷に感じていることがあるのかもしれません。


気付いたときには修復不可能……なんてことになる前に、改めて彼に対する行動を見つめ直してみましょう。


NG行動をなくして、大好きな彼と末永くお付き合いしてくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ