第2子妊娠発表の吉田明世、ラジオで報告 稲垣吾郎が祝福「元気なご家族が誕生することを…」

第2子妊娠発表の吉田明世、ラジオで報告 稲垣吾郎が祝福「元気なご家族が誕生することを…」

 元TBSアナウンサーで現在フリーの吉田明世アナウンサー(32)が、12日放送のTOKYO FM『THE TRAD』(月~木 後3:00)に出演。同日に自身のインスタグラムで第2子妊娠を発表していたことから、パーソナリティーの稲垣吾郎から祝福を受けた。



【写真】インスタで第2子妊娠を発表した吉田明世アナ



 吉田アナは「どうしても自宅で安静にする時は、自宅でリモートでさせていただいたりして、吾郎さん、ハマ・オカモトさん、スタッフさん、リスナーさんのみなさんにやさしく対応いただきました」と感謝。「だいぶ安定しまして、ツイッターとかメッセージでも温かいメッセージをいただけて、うれしい気持ちでいっぱいです」と声を弾ませた。



 今後の予定については「来月いっぱいで(番組を)お休みさせていただいて、来年のどこかで復帰できたらな」と告白。稲垣は「楽しみですね。僕はひとりじゃ何もできないですから。元気なご家族が誕生することを、リスナーのみなさんと祈っています」と呼びかけていた。



 吉田アナは2011年にTBSに入社し、19年に退社。その後、フリーとして活動。プライベートでは、2016年10月、5歳年上の一般男性と結婚。18年5月に第1子女児を出産している。



 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ