血液型別・おしどり夫婦になる!結婚するとうまくいく男女カップルランキング

血液型別・おしどり夫婦になる!結婚するとうまくいく男女カップルランキング

付き合っているときはあまり実感がなくても、結婚すると「この人とは価値観が合う!」と感じる瞬間があるもの。


あなたにはどんなお相手がピッタリなのでしょう?


そこで今回は、2人の血液型から「結婚するとうまくいく男女カップルランキング」をご紹介します。


もしかすると、あなたと彼もランクインしているかも? 今すぐチェックしてみましょう。



5位…O型女性×B型男性


楽しいことが大好きなB型男性は、家の中の面倒事を上手く避けようとするところがあります。


しかし、しっかり者のO型女性は、ブツブツ文句を言いつつも、ほめ上手で調子のいいB型男性を許しがち。


また、B型男性はイベント好きなため、2人の特別な記念日は絶対に忘れません。


記念日を大事にしてくれるB型男性に、O型女性は感謝するはず。なんだかんだで仲が良く、ずっとラブラブな夫婦になるでしょう。


4位…AB型女性×AB型男性


AB型男性とAB型女性は、好みがかなりハッキリしている者同士。


お互いそこまで深く干渉しない傾向があるでしょう。


もちろん家族としての絆はあるのですが、そういった概念を押しつけあうのは好きではないので、かなり自由な家庭になるはず。


お互いに干渉しないのは、信頼し合っているいるからこそ。最強のパートナーになれること間違いなしです。


3位…A型女性×AB型男性


A型女性とAB型男性は、どちらも自分の世界を持っている傾向があります。


お互いの世界に干渉しあわないので、あまり無理をせずに家庭生活を営んでいける相性です。


ただ、AB型男性は自分に意識が向きがちなのに対し、A型女性は相手に意識が向きやすいので、A型女性が寂しく感じることがあるかもしれません。


でも、長く付き合えば付き合うほど、爽やかで味のある夫婦になれるでしょう。


2位…O型女性×O型男性


O型女性×O型男性は、O型同士どちらも情が深く、家族には特別な思い入れを持つ傾向があります。


とにかく色々なことに口出しをするため、お互いを面倒くさいと感じることもありますが、そうやってぶつかりながらも絆を深めていくでしょう。


とくに子供ができると、その傾向は顕著になります。


家族の繋がりは、他の血液型カップルには比べ物にならないほど強いでしょう。


1位…A型女性×O型男性


A型女性とO型男性は、お互いの持ち味が絶妙にマッチし合う「最強の夫婦」と言っても過言ではありません。


O型男性はかわいげのあるA型女性を溺愛し、A型女性は頼り甲斐のあるO型男性についていくでしょう。


それぞれに「できること」と「できないこと」がキッチリ分かれていて、家庭内のやることを分担しやすいので、実生活でも息が合います。


そんな「理想の夫婦のカタチ」を築いていく、ステキな夫婦になるでしょう。


結婚の相性は努力で変わることも…!


どんなに恋愛の相性が良くても、結婚の相性も良いとは限りません。


大好きな彼なのに、結婚となると全然上手くいかない……なんてこともよくある話です。


しかし、好きだからこそ「結婚してからもこの人と一緒にいたい」と思いますよね。


合わない部分があるからとすぐにサジを投げるのではなく、お互い努力して試練やトラブルを乗り越えていけば、夫婦の絆は深まります。


元からの相性も大事ですが、結婚したいほど好きな相手ができたら、相手に向き合って、仲良くやっていける方法を話し合うと、関係が良いものになりますよ。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ