『マガジン』作家陣、「異世界」テーマに読切掲載へ 第1弾は『かのかり』の『彼女、転生します』

『マガジン』作家陣、「異世界」テーマに読切掲載へ 第1弾は『かのかり』の『彼女、転生します』

 きょう14日発売の『週刊少年マガジン』(講談社)46号より5号連続(50号まで)で、作家陣による「異世界」をテーマにした読切作品が掲載されることが、わかった。第1弾は、人気漫画『彼女、お借りします』(略、かのかり)の特別読切『彼女、転生します』となっている。



【画像】異世界に転生しちゃった美女・水原…『かのかり』読切漫画がこちら



 『彼女、転生します』は、デート中、急に光の玉に包まれた和也と水原が異世界へ転生?する物語。“レンタル”デート中の和也が、“彼氏”として水原を守る姿が描かれる。



 2017年7月より同誌で連載中の『彼女、お借りします』は、都内在住のダメダメ大学生の主人公・木ノ下和也が、ある日、有料で彼氏気分を味わうことができる「レンタル彼女」(レンカノ)に申し込む。デートの待ち合わせ場所に現れたのは超絶美女・水原千鶴で、恋をしてしまう和也だったが、彼女は同じ大学に通う地味な子だった…。ほかの人に正体がバレるわけにはいかない千鶴と恋心を抑えられない和也が、時に怒られ、助け合いながら、家族や友達、元カノも巻き込んでいく“レンタル”ラブコメディー。テレビアニメ第2期の制作も決まっている人気作品となっている。



 なお、47号は『川柳少女』作者の『100万年後のパラダイム』、48号は『ドメスティックな彼女』作者の『ドメスティックな異世界転移』、49号は『寄宿学校のジュリエット』作者の『転生したら魔法と剣の冒険が待っていると思っていたのに』、50号は『ヒットマン』作者の『Re:マイナスしかない異世界漫画家』が掲載される。
カテゴリ