本並健治&丸山桂里奈、イベント共演で“夫婦漫才”さく裂「ゴール決めた!」「決められた!」

本並健治&丸山桂里奈、イベント共演で“夫婦漫才”さく裂「ゴール決めた!」「決められた!」

 日本代表やガンバ大阪のゴールキーパーとして活躍したサッカー解説者・指導者の本並健治(56)、元女子サッカー日本代表(なでしこJAPAN)でタレントの丸山桂里奈(37)が15日、都内で行われた『SUBARU 新型「レヴォーグ」』の発売記念イベントに出席した。



【動画】本並健治&丸山桂里奈の“夫婦漫才”に会場も大爆笑



 2人は、先月開催の『TGC 2020 A/W ONLINE』内で結婚を発表し、本並は真っ白なタキシード、丸山はウエディングドレス姿の披露。ステージでは、元日本代表の前園真聖が牧師役を務め、2人が永遠の愛を誓った。



 結婚発表後、PRイベントに夫婦そろって登場するは、今回が初。丸山が「サッカーボールを数十年、丸山桂里奈です。最近、ゴールを決めちゃいましたー!」と満面の笑みであいさつすると、本並も「最近、ゴールを決められました本並です」と切り返すなど、夫婦漫才のような掛け合いで沸かせた。



 普段から同メーカーの車を愛用している丸山は「家では本並さんに守られ、外ではSUBARUに守られています」と語り、本並にエスコートされる形で試乗し、新型車の乗り心地を体験。独特な言葉選びで感想を語る丸山の横で、本並が“通訳”として、フォローを入れた。また、同メーカーから結婚祝いとして、車のトランクに花をいっぱいに敷き詰めたサプライズを受ける一幕も。2人は「すごーい!」「うれしい!」と目を輝かせていた。



 イベント後の質疑応答にも対応した2人。入籍から1ヶ月以上が経過し、丸山が「2日前にようやく同居をスタートさせました。少しずつ実感が湧いています」と報告すると、本並は「家でもこんな感じ。鍛えられて、今では言ってることが3割~4割くらいわかるようになりました」と笑っていた。

カテゴリ