「この子と付き合いたい」と思わせる女性の特徴4選

「この子と付き合いたい」と思わせる女性の特徴4選

初対面から、この先の恋愛の有無が決まっているといっても過言ではありません。


一瞬で虜にし、男性が思わず「可愛い」と思ってしまう女性には、どんな特徴があるのでしょうか。


すてきな女性の行動を真似するだけでも、モテに効果があるのかもしれません。


今回は男性が思わず「この子と付き合いたい」という衝動に駆られる、魅力的な女性像を紹介します。



誰の話もしっかりと聞く


「好意がある相手だけでなく、誰でもどんな話題でも、ちゃんと話を聞いている子を見るとそれだけで好感度アップ。お年寄りを気にかけていたりすると、“いい子だな”と思いますね」(Sさん・29歳男性/SE)


いくら「自分に好意を寄せてくれている」と分かる女性でも、あまりに周りと差をつけると男性も過ごしにくいことでしょう。


得意じゃない会話でも「理解しようとする心」が大事なのかもしれません。


自分が興味のない話の内容であっても、それを他の誰かに話すこともできます。


一人一人への態度をきちんとしたら、あなたの対人関係はより広がっていきますよ。


いつも楽しそうな生活を送っている


「SNSでキラキラした生活をアップするのではなく、会話のなかで充実した生活っぷりを聞くと、“みんなが知らないこの子”を見ちゃった感じがして、たまらなく嬉しい」(Wさん・32歳男性/看護師)


誰かに注目を浴びたくてすることは、言ってしまえば自分の本音が伴っていないですよね。


自分が心から楽しんでいる様子は、男性にも伝わります。毎日楽しく、不平不満を言わずに過ごしているだけで顔立ちも変わるものです。


ファッションやメイクで内面を変えることはできなくても、自分の内面を磨くことで自然と醸し出される魅力が外見にも反映されますよ。


追いかけさせてくれる


「あまりに好意が重すぎると引いてしまうので、むしろ追いかけさせてくれるような、駆け引き上手の女の子と付き合いたい。目を離すとどっか行ってしまいそうな女の子ほど本気になりやすいです」(Uさん・28歳男性/公務員)


男性を本気にさせる恋をしたいのなら、なんでも「うん」と聞いているだけではダメなのです。


自分に置き換えて考えれば理解できると思いますが、毎回自分の話にイエスをくれる相手には、心のどこかで「悪いな」と思うのが、人ですよね。


自分の主張をちゃんと貫く姿勢がある女性は、それだけで周囲と差がつきますよ。


男性に依存心がない


「付き合っているからとはいえ、依存されるのは困る。恋愛ばっかりに夢中になる女性より、自分の世界を持っている子はお互い切磋琢磨できそうです」(Mさん・21歳男性/大学生)


付き合ったとたんに男性に依存的になってしまう女性がいます。


友達や自分の趣味をなおざりにしてまで、彼氏に合わせようとする姿勢はいかがなもの。


そもそもあなたのことを好きになってくれた男性は、付き合う前のあなたらしさがキラキラとして見えたから好意を寄せてくれたのです。


恋愛をしながらも自分らしくあり続けること。これが、意外と難しいのかもしれません。


この子と付き合いたい!と思わせるテクは知っておくべき


第一印象はとても大事で、「この子と付き合いたい」思わせるような、ルックスや仕草、会話を心がければ自分からアプローチしなくとも、男性からの好意を勝ち取ることができます。


恋愛で悩むのは相手ありきですし、それが叶わぬ恋となれば辛いもの。


自分ファーストと肩肘張らず、多少は相手の立場に立った言動を意識することも大切です。


(東城ゆず/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ