夢中になっちゃう!男性が「放っておけない」女性の共通点

夢中になっちゃう!男性が「放っておけない」女性の共通点

男性は、放っておけないと感じる女性のことがどんどん気になってしまうもの。


それが自然と特別な感情へと変わり、恋心が芽生えることもあります。


そこで今回は、男性が「放っておけない」女性の共通点を紹介します。



「素直」で裏表がない


「素直な女性に対しては、いいイメージがあります。何かあったら手を差し伸べようという気持ちにもなりやすい」(27歳/男性/人事)


いつも素直で裏表がなく見える女性に対しては、男性も変に疑いを持ったり、穿った見方をしたりはしません。


男性側も素直な気持ちで接することができる相手なので、魅力を感じるようにもなりやすいはず。


そんな女性がいつも頑張っている姿を見ていたら、放っておけなくなるし、手を差し伸べたくもなるでしょう。


ちゃんと「感謝」をしてくれる


「助けてあげたときに、ものすごく感謝をされると、また助けたくなる。困ってないか、必要以上に気にし始めちゃう」(33歳/男性/映像関係)


サポートやフォローをしてあげたあとに、大した反応が返ってこなかったら、男性はかなりがっかりするでしょう。


ちゃんと感謝の気持ちを示してくれる女性であれば、「また助けてあげたい」という思いにもなるもの。


感謝やお礼はちょっと大げさなくらいに表現したほうが、男性にもわかりやすくて大きく響くはずですよ。


「慕ってくれている感」が伝わる


「自分のことを慕ってくれている女性のことは、放っては置けなくなります。ちょっとした師弟関係のようなものが生まれる」(31歳/男性/商社)


自分を必要としてくれたり、自分を頼ってきてくれたりする女性は、男性からするととても可愛らしい存在。


自分の存在価値を感じさせてくれるので、その女性のために何かをしてあげたいという気持ちにもなるでしょう。


慕っている、尊敬している、憧れているといった様子が伝わってくると、男性はプライドを大きくくすぐられるので、喜びが倍増するものですよ。


色々と「気にかけてくれる」


「いつも僕のことを気にかけてくれる女性がいて、僕もその女性のことが気になるようになりました。今では一番大事な女性」(28歳/男性/インストラクター)


自分のことを気にかけてくれている女性のことは、男性も放っておけなくなるもの。


自分を大事にしてくれる女性は、男性にとっては大切な味方なので、守りたいとか助けたいといった思いが自然と芽生えるでしょう。


「大丈夫ですか?」「何か手伝いましょうか?」「できることがあったら言ってください」などとちょこちょこと声をかけると、男性もあなたを見ていてくれるようになりますよ。


おわりに


放っておけない感じがする女性の存在は、男性の中で次第に大きくなっていきやすいです。


普段の何気ない行動が、男性の心をつかんでいることもあるので、ちょっと意識してみるといいかもしれません。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ