分かりやす…!男性が「気になりはじめた女性」に送るLINE4つ

分かりやす…!男性が「気になりはじめた女性」に送るLINE4つ

男性からの脈アリサインにいち早く気付くことができれば、恋愛を有利に進められます。


そこで注目したいのがLINEで送られてくる内容!


男性が気になりはじめた女性に送るLINEには、どんな特徴があるのでしょうか?


今回は4つご紹介していきます。


1つでもあてはまるものがあったら、それは彼からの脈アリサインかも♡



1.共感するLINE


デートに誘うなら、「OKをもらえる」という確信を持って誘いたい……それは、きっとどの男性も同じはず。


そのため、話をしながら、相手の好みや自分との相性をたしかめつつ、OKかどうかを探ることもあります。


「あ、俺もそれ好きかも」「最近食べたいと思ってたんだよね」など共感を示すことで、「一緒に行く?」と誘いやすくなる……と考えるのです。


「俺も」「僕も」という共感のセリフがあるなら、相手の男性は、デートに誘うためのデータを収集しているのかもしれません。


2.意外な部分を褒めるLINE


ほかの男子と同じ褒め言葉をかけたところで、なんのインパクトもない……。


そこで「「もっと特別な褒め言葉をかけたい」と思うのも、男性心理のひとつ。


たとえば、「なんでも真面目なところが好き」や、「子どもと遊んでる姿がいいなと思っちゃった」というLINEがきたら、彼はあなたとの距離を縮めるチャンスを狙っている可能性が高いでしょう。


「ほかの男とは違う、キミの〇〇なところを好きになる俺に振り向いて!」という思いが込められているかもしれません。


「そういうところ、見てくれてるんだ~! なんだかちょっと嬉しいかも!」などと返してあげれば、相手の男性も幸せな気持ちになれるはずです。


3.デートを振り返るLINE


3.デートを振り返るLINE


気になる相手と一緒に過ごしたら、男性の多くは「その日の思い出を強く心に刻んでもらうことで、親密になるきっかけにしたい」と考えます。


彼とデートした日の帰宅後や、次の日に「昨日(今日)はありがとう!楽しかった」など、一日を振り返るLINEが来たら、彼はあなたともっと仲良くなりたがっている可能性大。


あなたのほうからも具体的な思い出を振り返ると、より彼との距離が縮まっていくはずです。


4.必要のない謝罪LINE


気になる人には、嫌われたくないもの。


それは女性だけでなく、男性も同じ。


だからこそ、少しでも相手に不快な思いをさせたり、不満を抱かせたりする可能性があると思うと、たとえ謝る必要がなくても「ごめんね」の謝罪LINEを送ってしまう傾向にあるようです。


また、「もっと○○してあげたらよかったんだけど、ごめんね」のようなLINEがきた場合は、「自分はもっといろいろしてあげられる人間なんだ!」とアピールしたいのかもしれません。


「自分の評価を上げたい」という男性心理が働いていると見て間違いなさそうです。


軽く「全然いいよそんなの!」と流すよりも、「気持ちだけでも嬉しいよ」「じゃあ今度お願いね!」と応えてあげると、彼も嬉しく思うはずです。


彼からのLINE内容をチェック!


男性はとにかく、気になる女性に「ほかの男とは違う」と思われたい生き物。


女性からはすれば、少し「ん?どうした……?」と感じるLINEが送られてくることもあるでしょう。


そんなときは、この記事で紹介したような男性心理が隠れているのかも。


つまり、それは彼からの「脈アリサイン」の可能性大!


積極的な内容で返信してあげれば、彼はもっともっと親しくなろうとしてくれるはずです。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ