来年1月放送『転スラ』第2期、第2弾キービジュアル公開 キャスト出演の番組も生配信

来年1月放送『転スラ』第2期、第2弾キービジュアル公開 キャスト出演の番組も生配信

 来年1月に放送されるテレビアニメ『転生したらスライムだった件』(転スラ)第2期の第2弾キービジュアルが20日、公開された。あわせてキャスト(岡咲美保、小林親弘、千本木彩花、泊明日菜)が出演する番組が、11月8日午後7時よりニコニコ生放送とYouTubeにて生配信されることが決定した。番組では、新規カットを追加した第2弾PVなども公開する予定。



【写真】リムル様も登場!生配信番組に出演する岡咲美保ら声優陣



 同作は、小説投稿サイト「小説家になろう」で累計7億PV以上、書籍がシリーズ累計2000万部を突破した同名ライトノベル(作:伏瀬/イラスト:みっつばー)が原作。通り魔に刺されて死亡し、気がつくとスライムの姿で異世界に転生していたサラリーマン・三上悟が、リムルというスライム人生を得て、「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指す物語。獲得したスキルを駆使しながら、知恵と度胸で仲間を増やしていく。テレビアニメ第1期は2018年10月から19年3月まで放送された。



 第2期の放送を控え、リムル役の岡咲は「リムル様の『男』としてのカッコいい側面を感じていただけるように気持ちを込めて演じさせていただきました。第1期放送後から、作品やリムルというキャラクターに対する皆さまの愛をたくさんいただき、アフレコにもより一層気合が入っております! 転スラ第2期をどうぞよろしくお願いいたします!」と呼びかけた。



 第2期の第1部は、TOKYO MXなどで1月12日より放送される。
カテゴリ