フワちゃん、バーチャル東京タワーに大興奮「もう本物じゃん!」

フワちゃん、バーチャル東京タワーに大興奮「もう本物じゃん!」

 YouTuber芸人のフワちゃん、歌手の青山テルマ、バーチャルYouTuberの富士葵が、『バーチャル東京タワー』の応援大使に就任。20日、VR空間で行われた記者発表会にアバター化した姿で参加した。



【動画】フワちゃん、バーチャル空間でもやりたい放題



 バーチャル東京タワーは、“100年後の東京タワー”をイメージした未来型エンターテインメント空間。高さ150メートルの展望台「メインデッキ」や、250メートルの「トップデッキ」に加え、タワー内のショップや飲食コーナーも再現している。



 当日の記者発表会では、報道陣もアバター姿で参加。来場した青山は「フェスみたい!」と声を弾ませながら、バーチャル夜景などを楽しむと「デートもできるし、友達と遊べるし、ライブもできるし、可能性が無限大!」と興奮ぎみに語った。



 アバター姿でもハイテンションぶりを発揮していたフワちゃんは「もう本物じゃん! これなら何も不自由ないよね。これなら海外のライブにも行けるし、私を好きな海外な人も簡単に会いに来れる。サイコー!」とノリノリ。富士葵も「ここでライブをやったり、ファンと一緒に夜景ツアーもやりたいです。いろいろと幅広い可能性を感じているので期待しています!」とコメントしていた。

カテゴリ