つい目が離せなくなる…最強にかわいい「猫系女子」の特徴3つ

つい目が離せなくなる…最強にかわいい「猫系女子」の特徴3つ

猫ってかわいいですよね。


もっふもふの毛に気まぐれな性格とくれば、よけいに愛らしく思うもの。


そんな猫に心を奪われるように、男性も「猫っぽい」女性に心惹かれるようです。


今回はそんな「猫系女子」の特徴を3つご紹介します。



1.ツンデレ具合が絶妙


「普段そっけないから自分に興味ないと思っていたのに、2人きりになった時に急に甘えてきて……。普段と全然違うからドキドキしました。たしかに猫みたいだった」(26歳男性/営業)


「僕の彼女は猫系です。かまってほしくないときは冷いんですけど、自分がさみしくなったり、お願いがあったりするときは、別人みたいに甘えてきます(笑)」(24歳/IT)


猫は一緒に暮らしている人間に対しても、好き嫌いの意思表示をします。


たとえば家族の中で「一番甘えたい人」が決まっていて、その人と2人きりになると急にゴロゴロ甘えるのだとか。


猫系女子も同様です。


特別な男性に対しては、人前ではそっけないのに、2人きりになるとピタっとくっついて甘えます。


また、普段はクールでも、してほしいことがあるときはおねだり上手になり、可愛く甘える様子は猫そのもの。


振り回される彼も、ついメロメロになってしまいます。


2.コロコロと変化する表情


「彼女は表情豊かなので、一緒にいて楽しんでくれていることが分かりやすい。そんな彼女を見ていると楽しくて飽きないです」(27歳男性/経理)


猫の魅力のひとつとして、遊んでいるときに表情がコロコロと変わり、見ていて飽きないところが挙げられます。


デート中、周りの景色やイベントなどに対して表情豊かに楽しんでくれると、リードする男性も嬉しくなるもの。


また、興味があることに対しては、目をまんまるにして見つめます。


そんな表情をしている女性が目の前にいたら、男性は「かわいいなぁ」と目が離せなくなってしまうことでしょう。


とくに、男性が話している内容に合わせて、表情を変えながらあいづちを打ったり質問をしたりすると「俺の話をちゃんと聞いてくれているんだ」と好感度アップ!


3.危なっかしい


「興味のあることには脇目も振らずに挑戦する。気づいたら、その自由な感じに惹かれてました……。」(23歳男性/公務員)


好奇心旺盛で、次は何をするのかハラハラさせるようなところも、猫の魅力のひとつ。


行動に少し危なっかしさがあり、「放っておけない」「守ってあげたい」と思わせるのです。


猫系女子も同様に、男性をハラハラさせる言動で「この子を放っておけない!」とか「俺が守らなきゃ」と思わせてしまう魅力を持っています。


このように、少し「世話が焼ける」と思わせるくらいが、男心をくすぐるポイントのようです。


あなたも今日から猫系女子♡


これらのことを無意識に行なう根っからの猫系女子もいますが、意識して猫系女子になってみるのも楽しいかもしれません。


猫系女子が男性の心を奪うのは、自分の欲求や意思に忠実、ということもありそうですね。


好きな男性とどう接したら良いのか分からないという人は、自分の気の向くままに、「猫っぽい」振る舞いを意識してみるのもおすすめですよ。


(かりん/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ