別れ際にされたらもう……男性がまた誘いたくなる言動

別れ際にされたらもう……男性がまた誘いたくなる言動

デートの別れ際、あなたは彼にどんな言葉をかけていますか?


また彼から誘ってもらいたいならば、デートの別れ際の言動がポイントです!


今回は、デートの別れ際で男性がまた誘いたくなる、可愛い言動を紹介します。



無言で長めのハグ


デートの別れ際でギュ~っと抱きしめるハグは、癒し効果がバツグン!


男性を幸せいっぱいの気分にさせるでしょう。


密着したときの香り、やわらかい肌の感触は、男性にとってはたまらないはず。


ちょっと強めのホールドで「好き」と伝えて、やさしく「バイバイ」とささやいてあげれば、彼は次のデートに誘いたくなるでしょう。


早速デートの帰り道で、「次はどこに誘おうかな……」なんて考えているかもしれませんよ!


次のデートや帰宅後の話をする


あえて自分から次のデートのお話をするのも、誘われるためには必要な戦略。


そこでポイントとなるのは、「離れている時間が寂しい」という気持ちを伝えること。


あなたの寂しさが彼に伝われば、彼も嬉しくなり、次のデートを積極的に誘いたくなるはずです。


他にも、「帰ったらLINEしてね」「(番組など)一緒に見えようね」などもおすすめ。


「楽しい時間は、すぐに終わっちゃうね~」と、少し声のボリュームを落として寂しさを伝えてみてもいいでしょう。


最後の1秒まで見ていてくれる


彼の心つかむ言葉は?


デートも終盤、いよいよお別れの時間……。


そんなとき、彼の姿が見えなくなるまで、ずっと手を振って見送ってあげれば、かなり好感度がアップするはず!


自分から先に去っていく場合も、何度か振り返って手を振ってあげるのもいいですね。


あなたの「離れていてもつながっていたい」という気持ちが伝われば、次のデートに誘われる確率も高くなるでしょう。


帰宅するまでにLINEをくれる


彼と別れて、別々の帰路。その時間も次のデートに誘われるチャンスがありそうです!


ぜひ、彼が自宅に着くまでに、「今日は楽しかったよ~!」と、LINEをしてあげてください。


帰りの電車や、自宅までの帰り道は、まだまだデートの余韻が色濃く残っているので、ほんのひと言のLINEでも、あなたの存在を強くアピールできでしょう。


自分の魅力やデートで楽しかったことを、彼の心に深く刻みつけられたら、次のデートに誘われる確率もアップするはずですよ!


コレをする!と決めておく


意外と、デートの別れ際はドキドキする瞬間かもしれませんね。


「今日は別れ際にコレをする!」と決めておけば、ちょっとくらいは恥ずかしいことでも実行しやすいでしょう。


駅など、人が多い場所は避けて、人気の少ないところで挑戦してみるのもアリ。


ぜひ、デートの別れ際、彼の心にあなたの素敵な印象を残してくださいね。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ