スイーツカクテルも楽しめる!甘~い『焼き芋カクテル“酔う焼き芋“』

スイーツカクテルも楽しめる!甘~い『焼き芋カクテル“酔う焼き芋“』


明利酒類から、とろ~り甘い『焼き芋カクテル“酔う焼き芋”』が新発売!10月19日(月)から全国にて販売中だ。

さつまいもの甘みを生かした新感覚カクテル


総合酒類メーカー「明利酒類」は、江戸時代末期の安政年間に茨城県水戸市で創業した加藤酒造店が前身の老舗。

同社は今回、焼き芋の凝縮された甘みに注目。研究開発を進め、新感覚のリキュール『焼き芋カクテル“酔う焼き芋”』をつくりあげた。


さつまいものなかで最も滑らかで甘味度の高い「シルクスイート」のみを使用したペーストに、こだわりの蜂蜜を加え、アルコール分20%に仕上げている。

牛乳やアイスとあわせて


ホクホクの焼き芋の甘さを味わえる同商品。さつまいも本来の甘味と蜂蜜の甘味をいかした、とろりとしたカクテルを作ることができる。ふだん冷蔵庫にある牛乳やアイスと合わせる飲み方がおすすめだという。


牛乳と合わせる「焼き芋ミルク」の黄金比は、牛乳:カクテル=3:1。一度飲んだらやみつきになること間違いなし!


また、バニラアイスの上に掛けたり、ホットケーキなどの隠し味に使うと、“スイーツカクテル”のできあがり。自分へのちょっとしたご褒美や、ホームパーティなどで活躍しそう。

『焼き芋カクテル“酔う焼き芋”』980円(税別)は、全国のスーパーマーケット、酒販店のほか、「明利酒類」公式オンラインショップで販売される。

焼き芋リキュールで、ちょっと贅沢で特別な秋のひとときを過ごしてみては。
カテゴリ