みかん専門店ならではの“みかんづくし”メニューが並ぶ1週間限定カフェ

みかん専門店ならではの“みかんづくし”メニューが並ぶ1週間限定カフェ


伊藤農園の直営ショップ「みかんの木」にて、10月21日(水)~27日(火)の期間、みかん専門店ならではの“みかんづくし”のメニューが並ぶ、1週間限定カフェが登場。

1年ぶりの限定カフェ


例年、春と秋の年2回開催している限定カフェだが、今年は新型コロナウイルスの影響で春の開催が中止に。今回、手指消毒用アルコールの用意やマスク着用の推奨、前年よりも席同士の間隔を広くとるなどの対応をし、1年ぶりに限定カフェが開催されることとなった。

みかんたっぷりのティラミス風パフェ


“みかん×チョコ”の定番から踏み込み、ティラミスを意識して秋らしくシックに仕上げた「芳醇ココアのみかんティラミス風パフェ」。トップアイスの真下では、グラノーラとチョコがけしたコロコロの自家製ゆずピール粒が混ざり、豊かな香りと楽しい食感が堪能できる。

さらに、とれたての極早生みかんがたっぷり入って、さわやかな酸味をプラス。クリームチーズ入りの濃厚ソースとの絶妙なバランスで、飽きが来ない一品だ。

みかん七味が香るキーマカレー



前回のカフェで好評だったカレーをパワーアップさせた「スパイス香る みかんキーマカレー」。ぴりりとみかん七味が香り、隠し味のみかんマーマレードが全体をまとめ上げる。

カレーのお供に、ドライみかんが入ったもっちりパンか、みかんジュースで炊いた、ほんのり甘いみかんライスを選ぶことができる。

白玉&みかん白玉のあんみつ



白玉と、みかんジュース&マーマレードを練りこんだみかん白玉のコンビが可愛い「極上和スイーツ 白玉みかんあんみつ」。シーズンが始まったばかりの極早生みかんがゴロッと入っており、自然そのままの爽やかな酸味と香りが食欲をそそる。

シフォンケーキ2種を味比べ



「夢のデラックス 贅沢シフォンプレート」は、“かんきつピール”の弾けるようなかぐわしい香りをそのまま活かし、たっぷり練りこんだシフォンケーキ2種が楽しめる一品。定番の<プレーン生地×甘夏>と、<ココア生地×伊予柑>を、贅沢に味比べしよう。

充実の品揃え



そのほかにも、17種類のストレートジュースや11種類のマーマレードなど、“みかんづくし”の商品が豊富にラインアップ。さらに、極早生みかんも販売される。

なお、「みかんの木」では、GO TOトラベルで付与される「地域共通クーポン」の使用も可能。


古民家ならではの温かみを感じられる庭で、ゆったりくつろぐ贅沢な時間を楽しんで。
カテゴリ