伊藤健太郎『ワンピース』のトラファルガー・ローに かまいたちと熱いトーク

伊藤健太郎『ワンピース』のトラファルガー・ローに かまいたちと熱いトーク

 俳優の伊藤健太郎が、23日深夜放送のフジテレビ『ワンピースバラエティ 海賊王におれはなるTV』(深1:25)に出演。MCのかまいたちとともに、熱いワンピース談義を繰り広げる。



【動画】“ほぼ裸”のポスタービジュアル公開!思わず照れる伊藤健太郎



 番組の見どころでもある「芸能人のワンピースキャラコスプレ」を実施。山内健司は“呪術師マミー”という、原作にも1コマしか登場しない超レアなキャラクターに扮し、伊藤は、ワンピースの中でも人気キャラの上位に必ずランクインする“トラファルガー・ロー”で登場。かまいたちからは「本物じゃん!」「実写化するなら、伊藤君で決まり!」などと大絶賛の声が上がった。



 その後、3人で『ワンピース』にハマった時期、好きなキャラクターや嫌いなキャラクター、好きなルフィの名言、結婚するならどの女性キャラなどのテーマでトーク。さらに、伊藤が話し始めたらとまらないという“頂上決戦”についても、その熱い思いを語り尽くす一幕もあり、終盤には、伊藤による「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)が果たして何なのか?」という、ワンピースファン全員が気になっている疑問についても考察する。



 トーク企画の最後には、かまいたちの2人が、ゲストが何の実の能力者なのかを判定するが、伊藤は何の実の能力者に認定されるのか。“悪魔の実の能力者”に認定されると、尾田栄一郎氏直筆の「悪魔の実」をもらえるとあり、大盛り上がりとなる。



 さらに、ワンピースを使ったネタの王者を決める祭典「ワンピネタ-1GP」、通称「ワンワングランプリ」も開催。若手芸人から大ベテランのあの芸人まで、ワンピース愛あふれる爆笑ネタを披露する。そして最もワンピース愛を感じることができたMVO(Most Valuable One Pieceネタ)を披露した芸人には『ワンピース』の激レアグッズが贈呈される上、『ジャンプ』誌面にも掲載される。



 ネタを披露するのは、ぼる塾を始め、すゑひろがりず、岩橋良昌(プラス・マイナス)、ZAZY、お見送り芸人しんいち、サツマカワRPG、ふぁのシャープ、ふとっちょ☆カウボーイ、バイオニといった顔ぶれが並ぶ。
カテゴリ