ひとりで“ととのう”完全個室の本格的フィンランド式サウナが神楽坂に誕生

ひとりで“ととのう”完全個室の本格的フィンランド式サウナが神楽坂に誕生


本場フィンランドでも集団で入るのが一般的なサウナ。今回、コロナ禍で人と接することに抵抗がある人や、不特定多数の人々と同空間に入ることが苦手な人にも手軽に楽しめるサウナが登場!

完全個室の本格的なフィンランド式サウナ「ソロサウナtune」1号店が、東京・神楽坂にて11月にオープンする。

ひとりでストレスなく“ととのう”サウナ



「ソロサウナtune」は、本場フィンランドから輸入したサウナストーブによるサウナ室をひとりで満喫できる“完全個室サウナ”。完全なプライベート空間となっており、着替え・サウナ室・冷水によるクールダウン・リラクゼーションのすべてが一つの個室で完結するのが特長だ。

ストーブ内のサウナストーンに水をかけて行う入浴法・フィンランド式ロウリュを自分の好きなタイミングで楽しんだり、自分の好きな音楽をかけたりと、自由に過ごすことができる。ロウリュの水には、白樺の香りがするアロマ水が用意されている。


サウナ室のベンチは横幅2メートル、奥行き60センチあり、横になったり、ストレッチをしたりなど、自由な体勢で自分だけの時間を過ごせるのもポイント。

また、チラー(冷却機)を完備し、クールダウンの水は1年中15℃前後を維持。各個室にある400口径の大型オーバーヘッドシャワーからは大量の大粒の冷水を、シャワーヘッドからは水温調節が可能なミスト状の冷水を浴びることが可能だ。

無料パウダールームや仕事出来るカフェも併設



サウナ後は、集中・瞑想しやすいように黒で統一されたプライベート休憩スペースでくつろいだり、各種アメニティグッズが揃ったパウダールームを無料で利用できる。また、併設されたカフェで、クラフトビールやサウナ飯を楽しんだり、仕事をすることも!

「ソロサウナtune」は事前予約が可能なため、サウナ室の順番待ちのストレスがないのも嬉しい。


「ソロサウナtune」で、サウナ初心者からプロサウナーまで、あなたなりの“ととのい”を体験してみては。

■「ソロサウナtune」
住所:東京都新宿区天神町23-1 UNPLAN Kagurazaka1F

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします
カテゴリ