松本まりか、写真集表紙は奇跡の“帽子ブラ” 海から出るとき「隠せるものが近くになく…」

松本まりか、写真集表紙は奇跡の“帽子ブラ” 海から出るとき「隠せるものが近くになく…」

 女優の松本まりか(36)の写真集『MM(エムエム)』(撮影・中村和孝/12月4日発売・マガジンハウス)から、大胆な“帽子ブラ”の表紙カットが公開された。



【写真集カット】ドキドキが止まらない“のぞき見写真”も…ベッドで肌見せする松本まりか



 デビュー20周年を迎えた旬の女優の最新写真集は、『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日)や『今夜くらべてみました』(日本テレビ)で公開された「葉っぱブラ」が大きな話題に。セクシー&ユニークな“オトナの遊び”を感じさせるが、その仕掛けは表紙から始まっていた。



 帽子でボディを隠し、笑顔を浮かべている表紙カットについて松本は「あのときはシンプルにその時の直感や予定にない状況を楽しみたかったんです。撮影がひと段落し、体についた砂を落とすために海に入っていって。出ようとしたときに隠せるものが近くになく、とっさにスタイリストさんが帽子を差し出してくれました」と振り返る。その帽子を受け取った瞬間に生まれた、奇跡の1カットが表紙に採用された。



 また、28日発売の女性グラビア誌『anan』にて、写真集の未収録カットの公開が決定。「松本さんと出会って以降、動かずにはいられなかった。それがすべての始まりです。松本さんとスタッフの思いはすべてこの一冊に込めました」と担当編集が思いを込めた作品だけに、「松本まりか写真集『MM(エムエム)』発売前SP」と題し、8ページにわたって掲載される。



 さらに、11月18日発売の同誌のカバーを飾ることが決定。詳細は近日公開予定。
カテゴリ