質問の反応でわかる! 浮気しやすい男性の見抜き方

質問の反応でわかる! 浮気しやすい男性の見抜き方

真面目に恋をするなら、絶対に避けたいのが浮気男!


浮気しやすい男性をあらかじめ見分けられたら、幸せがまた一歩近づきますよね。


実は、ある質問をすることで、浮気しやすい男性を見分けられるのだとか。


今回紹介する条件に複数当てはまったら、要注意かもしれません。



「どっちなの?」に対して曖昧


「○○ちゃんと○○ちゃんなら、どっちが好み?」などの選択系の質問に対して、どっちつかずの回答をする傾向が浮気男の特徴です。


「○○ちゃんも可愛いし、○○ちゃんも大人っぽいし~」など、無意識のうちに矛盾しているようならば、何かあったときに責められないように予防線を張っているのかもしれません。


日頃から、ハッキリとした答えを言わないことが多いようなら要注意です!


女性に関する感想は全肯定


「すぐ男をとっかえひっかえする女の子ってどう思う?」という質問に、「それだけ魅力的なんだと思う」「男がダメな奴が多いとか(笑)」など、女性に関しては全肯定する男性は要注意。


「そういう子もいいんじゃない?」や「そうしちゃう子もいるんだよ~」と、異性関係の話で女性を批判しないのは、自分へのブーメラン(浮気を批判してたくせに自分がしてる!)になる可能性を排除したいからかもしれません。


「一途な人がいいよね」に否定的


真剣に恋をしてるなら、一途な人が一番なのは言うまでもありません。


でも、浮気しやすい男性は、自分がそうでないこともあり、一途な人に対して「愛が重くなる」「視野が狭くなる」などと否定的。


全否定こそしないものの、「でも~」とダメ出しをする傾向にあるようです。


一途な人の言動を引き合いに出して、意見を聞いてみるといいかもしれません。


相手の女性を守ることには強気


「私がもし言い寄られてたらどうする?」「嫌がらせを受けてたら?」と聞いたときに、浮気しやすい男性ほど、「ガツンといってやる」「もしいたら俺に言えよ?」など、目の前の女性を守ることには強気です。


というのも、浮気しやすい男性は独占欲が強い傾向にあります。


たとえ、複数の女性と関係を持っていたとしても、どの女性も他の男性に取られたくはないため、自分の強さをアピールしがちなのです。


逆に、恋愛に真面目で優しい男性の場合、そういうことが本当にないか心配してくれます。


「相談してほしい」など、その女性に寄り添い、支えることを考えてくれる感じなら、浮気男の可能性は低そうです。


浮気の準備に敏感でいて!


浮気しやすい男性は常に、どこかで言い逃れする準備をしています。


また、関係をコントロールしたいがために、強気でリードできるところをアピールしようとするかもしれません。


男らしくてカッコよく見えるときこそ、誠意のある回答がどうかをチェックしておくほうが賢そうです。


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ