資生堂、『あつ森』舞台のSP動画公開 ユーザー参加型企画でエンドロールに“島の名前”紹介

資生堂、『あつ森』舞台のSP動画公開 ユーザー参加型企画でエンドロールに“島の名前”紹介

 資生堂のグローバルプレステージブランド「SHISEIDO」は23日、人気ゲーム『あつまれ どうぶつの森』(以下、あつ森)を舞台に、ファンとともに創り上げたスペシャルムービーが完成したことを発表した。メイキングムービーを含めて同日より、公式ツイッター(@SHISEIDO_ACNH)(@SHISEIDO_brand)にて公開された。



【写真】服、街並みまでおしゃれ!資生堂が公開した『あつ森』SP動画



 今回完成したスペシャルムービー「Camellia」は、7月1日より開始したSHISEIDOのキャンペーン『超えていこう。明日はもっと美しい。』の理念に基づき、さまざまな障壁によってつながることが難しい世の中の状況だからこそ、あらゆる境界を超え、みんなでひとつにつながる動画をつくりたい、という思いから、「あつ森」上でユーザー参加型のスペシャムービー制作を呼びかけ、実現したもの。参加者に自由な発想で「多様な美しさ」を表現してもらい、多くの人々がひとつにつながり完成となった。ムービーを彩るオリジナル楽曲「Camellia」も障壁にとらわれない自分らしい美しさを祝福する歌詞となっている。



 また、日本初の「あつ森」を舞台にしたユーザー参加型の動画制作を呼びかけた際、募集を開始した9月10日から30日の計21日間で合計700近くの投稿があったという。そして、「SHISEIDO」の美容液アルティミューンのアンバサダーを務める秋元梢も、あつ森での撮影に参加し、実際にスペシャルムービーに登場した。



 なお、参加者・キャストとして、プロジェクトに参加したユーザー名は、撮影ロケ地として、それぞれのあつ森の島の名前をエンドロールで紹介している。
カテゴリ