北川景子、進化し続ける8年間の“美”を披露 新垣結衣の濡髪肌見せショットや浜辺美波のド派手な小悪魔メイク姿【注目CM】

北川景子、進化し続ける8年間の“美”を披露 新垣結衣の濡髪肌見せショットや浜辺美波のド派手な小悪魔メイク姿【注目CM】

 注目のテレビCMを紹介する『CMまとめ2020年10月』。今回は、北川景子の過去8年間と今の姿を同時に楽しめる『シチズン クロスシー』、新垣結衣の厳選映像で“人生”についてのメッセージを届ける『GMO クリック証券』、浜辺美波が小悪魔な笑顔で萩原利久を翻弄する『JA共済連(全国共済農業協同組合連合会)』の3本をピックアップ。



【写真】北川景子の美の軌跡、新垣結衣のツヤ顔から浜辺美波の小悪魔ド派手メイク姿、新作CM集



■北川景子の8年間をプレイバック 変わらないどころか進化する美しさに絶賛の声



 女優の北川景子が、2012年からイメージキャラクターを務めるレディスウォッチブランド『シチズン クロスシー』の新CM「クロスシー 2020AW 新しい時間」篇に登場。北川の過去8年間の姿と現在の姿を織り交ぜた映画のような映像や、年齢を重ねてより魅力を増していく彼女の美貌に、「美の暴力」「綺麗すぎて魅入ってしまう」「美しさが進化してる」といった絶賛の声や、「母になってまた一段と綺麗になったような気がする」「もう母親だなんて信じられない!」など驚きの声が寄せられた。



 「さぁ、新しい時間を始めよう」をメッセージにした今作は、北川が出演した過去8年間のCMを凝縮したプレイバック映像と新たに撮り下ろした映像を用いて、さまざまなライフステージの変化を体験してきた女性が前向きに進んでいく様子を表現したもの。大きく口を開けて笑うキュートな姿や涙をこぼして睨みつける瞳など、北川の多彩で繊細な演技が見られるのはもちろんのこと、ファッションやメイクなどの変化も楽しむことができる。また、今年9月に長女を出産し、まさに“新しい時間”をスタートさせた北川の、8年前とはひと味違った柔らかで自然な表情も見どころのひとつだ。



 1作目を撮影した25歳当時について「がむしゃらな時期だった」と振り返った北川は、この8年での変化について「変わり続けてきた気がしています」と告白。「無敵でバリバリ働くんだという時期もあったり、このままでいいのか不安な時期もあったり」と過去を思い出しつつ、「いつも一生懸命に“今”という瞬間を生きてきたことには一貫して変わりがなかった8年間でした」と自信に満ちた笑顔を見せていた。



■新垣結衣が泳ぎ、走り、泣き、叫ぶ…凛とした美しさを惜しげもなく披露



 女優の新垣結衣が出演する『GMO クリック証券』の新CM「Life is …」篇が公開。自然のなかで躍動する新垣の息を呑むような美しい姿の数々に、CMを観た人から「凛とした姿、たおやかな美しさに目を奪われる」「かっこよくて美しくて力強い」「綺麗でかっこいいな」など称賛の声が寄せられた。



 今作は、2015年より展開している「Life is」シリーズの過去映像を厳選した特別総集編の第2弾。新垣が全力で走ったり泳いだりする姿や、感情を揺さぶるような演技の数々でシリーズのテーマである「人生」を表現している。映像には水に濡れていたり、水中を漂う新垣の人間離れした美しさや、凛とした表情、涙を流す横顔など一度見たら忘れられないシーンが続々と登場。また、ふとした瞬間に見せるキュートな表情にドキッとしたという声や、新垣が語る優しく力強いメッセージが胸に刺さるといった意見も寄せられていた。



■浜辺美波、小悪魔メイク姿で新境地!? あざと可愛すぎる上目遣いや居眠り姿も



 女優・有村架純と浜辺美波が姉妹役で出演している『JA共済連』の人気CMシリーズから、WEB動画「先輩とみなみちゃん」が登場。浜辺の可愛らしい姿が続々と飛び出す内容に「可愛くて内容が全く入ってこない」「ストレス全部吹き飛んで病気もなくなりそう」などファンから悶絶の声が寄せられている。



 今作は浜辺が演じる“ミナミちゃん”と俳優・萩原利久が演じる“先輩”のコミカルなやり取りを通して、JA共済や保障について紹介するシリーズ。浜辺は全6種類の動画のなかで小悪魔的な微笑みや上目遣い、居眠り姿などキュートな姿を沢山見せている。中でも、濃いリップとアイシャドウでバッチリ決めたド派手メイクで別人のように変身した姿はインパクト大! 動画を見た人からは「化粧濃くしない、またはしない方が可愛いって凄いな」「メイクでめちゃくちゃ印象が変わる」「意外と悪女役とか似合いそう」など驚きのコメントが寄せられていた。
カテゴリ