ワタナベエンタ×Seventeen、次世代SNS動画クリエイター発掘オーディション開催

ワタナベエンタ×Seventeen、次世代SNS動画クリエイター発掘オーディション開催

 大手芸能事務所・ワタナベエンターテインメントが、集英社のファッション誌『Seventeen』編集部の全面協力の元、ティーンに影響力を持つ次世代のSNS動画クリエイターを発掘するオーディション「# JKJCクリエイターアワード」を開催することが発表された。審査員は、若い世代から人気のお笑い芸人や同誌専属モデルが務める。



【写真】MVPは四千頭身らと共演!『#JKJCクリエイターアワード』仕組み図



 このオーディションは、インスタグラムの短尺動画制作機能『リール』を使って制作した動画を募集。応募者は、委員会がインスタライブ内で発表するお題に関する動画を制作し、既定のハッシュタグをつけて、自分のアカウントでリール動画投稿するだけで参加できる。



 オーディションは第1期(10/24~11/15)と第2期(11/21~12/13)に分かれて実施。第1期の審査員は四千頭身とSeventeenモデルの紺野彩夏、第2期の審査員は土佐兄弟とSeventeenモデルのマーシュ彩、通期で丸山礼が審査員として参加する。第1期のお題発表は24日午後7時、第2期のお題は21日午後7時にSeventeenと審査員のインスタグラムライブで発表される。



 審査員が選んだ動画には、商品券プレゼントのほか、審査員芸人のインスタとSeventeenのインスタでのシェア、Seventeen公式アプリ『ST channel』の記事内で作品を紹介する。さらに、2021年2月1日発売の『Seventeen』3月号にて第1期、第2期で受賞した動画の中からMVPを発表。MVPに輝いた人は、商品券10万円と撮影機材一式に加え、審査員芸人のSNSなどで共演する権利がプレゼントされる。



 さらに、ワタナベエンタに所属し、テレビやメディアへの出演、STク(セブンティーンクリエイター)として1年間SeventeenのWebアンバサダーなど、Seventeen誌面はもちろん、Seventeenの公式アプリ『ST channel』の取材など幅広い活動の場が設けられる。



 サンプル動画の作成にも携わった丸山は「たくさんの皆さんのご応募楽しみにしています!」と呼びかけ。土佐兄弟の有輝も「選ばれたすてきな方にぜひ高校生ゆうきの日常シリーズにクラスメイトの女子役で出演してほしいです! 未来のクラスメイト!どしどし応募してください!!」とエールを送った。



■審査員コメント



◆土佐兄弟

・卓也「この度、『# JKJCクリエイターアワード」』にて動画募集が始まります!気軽にご応募頂きたいです!可愛いからおもしろまで、色んなジャンルでカジュアルに参加してみてください!! 応募頂いてグランプリに輝いた方とは、土佐兄弟の高校あるある動画で共演してもらえるかも?!皆さんの応募、楽しみにしております!!」

有輝「この度、『# JKJCクリエイターアワード」に携わる機会を頂き嬉しい限りです!! ぼくも永遠のSeventeenとして生涯青春宣言をしたところなのですこぶる気合入ってます! 選ばれた素敵な方にぜひ高校生ゆうきの日常シリーズにクラスメイトの女子役で出演して欲しいです! 未来のクラスメイト!どしどし応募してください!!!!



◆丸山礼

「『# JKJCクリエイターアワード』が開催されます!私は応募してくださるみなさんの参考になるサンプル動画の作成に携わらせていただきました!そして審査員としても参加させていただきます!たくさんの皆さんのご応募楽しみにしています!」



◆四千頭身

都築拓紀「僕ももう23歳です。若い子のエネルギーください!!エネルギーお待ちしてます」

後藤拓実「Seventeenとタッグを組むことによってぼくも若くなります。みんなよろしくねん」

石橋遼大「Seventeenさんに私なんかがと少しでも思った方に是非送ってきて欲しいです。Seventeenさんに僕らの賞が!?って僕らが1番思っていますので」



◆紺野彩夏(Seventeenモデル)

『# JKJCクリエイターアワード』の第一期の審査員を務めさせて頂きます!わたしもはじめてリール撮影をしました~! 皆さんのアイデア溢れる動画、お待ちしています!!」



◆マーシュ彩(Seventeenモデル)

「『# JKJCクリエイターアワード』で審査員をさせていただくことになりました!一人でも友達と一緒でも、楽しみながら撮影するのが一番です!他にはないオリジナリティのある可愛い・面白い動画が沢山見たいです!皆さまのご応募お待ちしています!」



■Seventeen編集長・小林亘氏コメント

「容姿だけでは、Seventeen世代の憧れの存在になるのは難しくなっています。一緒にこれからのSeventeenを盛り上げてくれる人に出会えることを期待して、全面的なバックアップを決めました。面白い発想、企画力、表現力etc.これからの時代をリードする可能性を感じさせてくれる投稿を待っています。

また、この企画のための動画撮影をすでに行ったのですが、Seventeenモデルもかなりの弾けっぷり! 土佐兄弟さん、丸山礼さんたちのアイデアも頂戴したのですが、楽しい仕上がりになると思います。こちらも随時公開していきますのでご期待ください」
カテゴリ