江頭2:50、“盟友”岡村隆史の結婚祝福 自身の“焦り”もポロリ

江頭2:50、“盟友”岡村隆史の結婚祝福 自身の“焦り”もポロリ

 お笑い芸人・江頭2:50(55)が23日、自身のYouTube公式チャンネル『エガちゃんねる』に動画を投稿。22日深夜放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』で結婚を発表した岡村隆史(50)に向けて「結婚おめでとう!」と祝福した。



【写真】「神がかった写真」…エモすぎる『めちゃイケ』メンバー大集合ショット



 江頭は「結婚した岡村隆史に1つ聞きたいことがあるから電話してみた」というタイトルで動画を投稿。拍手するスタッフに「一切、聞いてないよ!」と愚痴りながらも「結婚おめでとう。俺も頑張ります」とメールを送ったことを明かした。



 岡村からは「ありがとうございます!」と一言だけ返信。続けて「いま忙しいと思うんだよね。でもね、(明石家)さんまさんが言ってたじゃん。『大きい笑いをひとつなくした』って。俺、結婚してないからなくしてないんだよ」と強がりも見せた。



 あらためて岡村の結婚について感想を聞かれると「まさか結婚するとは思わなかった」と驚き「焦ってる」と本音もポロリ。「俺、子ども欲しいって言ったじゃん!結婚しなきゃいけないんだよ!彼女も見つけなきゃいけないんだよ!だから俺、焦ってる」と再度本音を見せた。



 また、同じスポーツクラブに通う『めちゃイケ』のスタッフから「確実に(岡村は)結婚しません」と言われていたことを明かし「ますますショックなんだよね。だから、電話しちゃおうか?」と岡村に電話。



 しかし、岡村は電話に出ず「結婚おめでとう!俺は焦ってる!結婚するべきか、彼女がいないから彼女を作るべきか。岡村、どうしたらいいだろう?とにかく、結婚おめでとう!」と留守電を残し、最後は優しさものぞかせていた。



 江頭と岡村は、フジテレビ系バラエティー『めちゃ×2イケてるッ!』(1996~2018)で何度も共演した“盟友”。電話番号を交換しており、過去には『エガちゃんねる』に岡村の出演依頼をしていたことも、明かしていた。



 岡村は、22日の放送のラジオで結婚を生報告。「どうしてもラジオで伝えたいということがありまして。お話できないことがずっとありまして。きょうまでなんとか、リスナーのみなさんに一番に伝えたいと…」と、相方の矢部浩之(49)がきょう23日に誕生日を迎え、コンビの年齢が“99”になる節目の日に発表した。
カテゴリ