Mr.都市伝説・関暁夫の冠番組、人気声優の朗読でゾクッとする話

Mr.都市伝説・関暁夫の冠番組、人気声優の朗読でゾクッとする話

 『やりすぎ都市伝説』の象徴、Mr.都市伝説・関暁夫が、人気声優たちと共に送るストーリーテリング(朗読劇)バラエティー『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』がきょう23日深夜よりBSテレ東(毎週金曜 深0:00~0:30)でスタートする。初回は、櫻井孝宏&佐倉綾音がゲスト出演する。



【動画】「おそ松のAT-Xチャレンジ」#1導入編



 「聞くとゾクッとする」をテーマに、さまざまなジャンルの“不思議な話”を人気声優たちが朗読劇で伝える。関&声優のフリートークでは、声優陣自らが体験した“身の毛もよだつゾクッと話”も披露。声優たちのプライベートや素顔も掘り下げていく。



 初回の怪感話は、現代人がほぼ毎日利用するエレベーターにまつわるゾクッとする話。実は霊を呼び込んでしまったり、異世界とつながる“ポータル”になりやすい場所だ。



 初回ゲストの櫻井は、『おそ松さん』の松野おそ松役をはじめ、『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』の岸辺露伴役など、数えきれないほどの人気作品のキャラクターを演じ、デビューから20年以上経った今も第一線で活躍。佐倉は『僕のヒーローアカデミア』の麗日お茶子や『BanG Dream!(バンドリ!)』の美竹蘭などの人気キャラクターで知られ、一度聴いたら忘れられない特徴的な声色と幅広い演技にも定評がある。



 収録では、今回のようなテレビでの朗読劇というスタイルで演じるのは初めてという2人だったが、これまで何度も共演していることもあり、息ぴったり。また、関とのフリートークではデビューして間もない下積み時代の話も語られる。



【Mr.都市伝説 関暁夫コメント】 

 今人気の声優さんたちがたくさん出演してスタジオで朗読劇を繰り広げる番組なので、普段みせない声優さんの顔を垣間見ることができると思います。『やりすぎ都市伝説』の関のブロックのナレーションをご担当してくれている櫻井孝宏さんと、実力派との佐倉綾音さんとご一緒できて光栄でした。本番はスタジオの特等席で生で見せていただきましたけども、なんという演技! 迫力! そして声だけでなく目や表情からも読み取れるものがあり、そこも注目してみてもらいたいです!



【櫻井孝宏のコメント】

 ゲストの櫻井は「ついにMr.都市伝説に会うことができました! こちらのイメージ以上に謎めいた不思議な雰囲気を持つ方でした。関暁夫さんと共演できて大興奮です。朗読パートがとても刺激的で、独特の緊張感と雰囲気が味わえる新鮮な体験になったと思います。共演の多い佐倉さんとのマッチングだったので上手く噛み合う事ができたように思います。もしかしたら自分の身にも同じようなことが起きるかもしれない、そういう想像をかき立てられる怪感話の数々。見ている人にゾクッとしてもらえたらうれしいですね。是非観てください。



【佐倉綾音のコメント】

 元々、“都市伝説”というジャンルに非常に興味があったので、こういう風に関わらせていただく機会があり、とてもありがたいなと思いました。また、今回の朗読劇のお相手が櫻井さんという事で、私としては絶対大丈夫という確信があり、二人で朗読できて声優として、番組を見て下さる皆さんに心を揺らす何かを残せたら幸いです。少人数朗読ならではの一人多役で、二人で色んな役を演じさせていただきました。今まで櫻井さんや私が培った声優経験をフルに生かしたような作りになっていますので、皆さん楽しんでいただけたらうれしいです。
カテゴリ