参加者募集中!スマホアプリを使用したウオークイベントが都内で開催

参加者募集中!スマホアプリを使用したウオークイベントが都内で開催


10月31日(土)~11月30日(月)の期間、都内の魅力あふれるエリアをめぐるウオーキング大会「TOKYOウオーク2020アプリウォーク」が開催!現在、公式HPにて参加応募を受付中だ。

スマートフォンアプリを使用したウオークイベント


「TOKYOウオーク2020アプリウォーク」は、都民の健康づくりやスポーツへの興味・関心を促すイベント。今年は新型コロナウイルス感染防止のため、特定日、特定会場での実施はせず、各自が好きなタイミングで参加することができる、スマートフォンアプリを使用したウオークイベントとして開催される。

申込期間の翌週土曜日以降・好きな日に参加可能


同イベントは、10月16日(金)~11月21日(土)の期間、毎週日曜日から土曜日まで募集を実施。申し込みをした人には、後日、イベント事務局よりマップなどの必要な情報がメールで送付される。

イベント参加は、申込期間の翌週土曜日以降から可能。好きな日に指定されたスタート地点でアプリを起動し、自分のペースでゴール地点を目指そう。コースの途中に設定されたポイントとゴール地点でアプリにチェックを入れると、メールで完歩証が贈られる仕組みとなっている。

3コースを用意


コースは「下町界隈厳選コース(文京区・台東区・墨田区)」「スポーツレガシーコース1964→2020へ(目黒区・世田谷区・渋谷区)」「武蔵野の森よくばりコース(武蔵野市・三鷹市・調布市)」の3種類で、各コース約11km。1人最大3コースまで申し込み可能で、1コース当たりの定員は4,500名となっている。

また、継続したウオーキング促進のため、申込者にはイベント終了後、別の2コースのマップを特典としてプレゼント!なお、イベント参加者は保険適用の対象となるが、特典の2コースについては保険対象外となる。

参加無料!定員に達し次第受付終了


そのほか、イベント終了後に送付されるアンケートに答えた人の中から抽選で、賞品がプレゼントされる嬉しい特典も。

参加料は無料。参加申し込み受付は定員に達した時点で終了となるため、気になる人はお早めに!

イベントの詳細や申込期間のスケジュールについては、「TOKYOウオーク2020アプリウォーク」公式HPにて確認しよう。
カテゴリ