星座別・あなたと彼は大丈夫…?結婚相性最悪な男女ワースト10

星座別・あなたと彼は大丈夫…?結婚相性最悪な男女ワースト10

恋愛中から「もしかしたら、この人とは合わないかも」と思う瞬間があると、結婚したらどうなるか不安……。


そんなあなたに、今回は男女の組み合わせで結婚相性が最悪のカップルを占ってみました。


10位から発表しますので、参考にしてみてくださいね。



10位 みずがめ座(1/20~2/18)女性×ふたご座(5/21~6/21)男性


……結婚となると別


ともに好奇心があって話題も豊富なふたり。


恋愛中は相手を束縛しないので、友達のようなカップルになります。


ただ、恋愛相性はとてもいいのですが、結婚となれば話は別。


お互いの自由気ままな行動に、衝突してしまうこともあるでしょう。


家庭よりも趣味などに視線を向けやすいふたりなので、休みの日には一緒にキッチンに立つなど、仲良く過ごす時間を作って。


9位 おうし座(4/20~5/20)女性×おとめ座(8/23~9/22)男性


……お互いだんだんと窮屈に


おうし座女性は居心地のいい空間を求める、冒険嫌いなところがあります。


おとめ座男性も保守的なところがあるので、恋愛中は一緒にいて気楽です。


でも、結婚すると、相手の「こうであるべき」がお互いに窮屈に感じてしまいます。


きちんと話し合って納得するように心がければ、相性は良くなるはず。


8位 てんびん座(9/23~10/23)女性×やぎ座(12/22~1/19)男性


……価値観の違いで衝突が


おしゃれで都会的なてんびん座女性。


一方で、やぎ座男性はいい意味で昭和の男です。


堅実ですが、亭主関白なところもあります。


恋愛中は価値観の違いも新鮮に感じるでしょうが、結婚したら無駄遣いはしたくないやぎ座男性と、流行に遅れたくないてんびん座女性とで衝突が起きそう。


話し合って、予算をちゃんと決めるといいでしょう。


7位 かに座(6/22~7/22)女性×うお座(2/19~3/20)男性


……うお座の甘えにイライラ


優しいうお座男性と、世話好きなかに座女性。


あれこれ尽くしてくれるかに座女性に、うお座男性は大満足。


また、かに座女性も、優しく気づかってくれるうお座男性に「してあげてよかった」と思うでしょう。


ただ、結婚して子どもができると、うお座男性の甘えに「それくらい自分でやって!」とイライラすることも。


家事の役割分担を決めるなどして協力し合うと、衝突を避けられます。


6位 しし座(7/23~8/22)女性×いて座(11/22~12/21)男性


……いて座が落ち着かない


プライドが高いしし座女性と、好奇心豊かに飛び回るいて座男性。


いて座男性のアクティブさに、恋愛中は「自分をリードしてくれる」と頼もしく感じるでしょう。


でも、結婚したら、飽きっぽくてすぐに転職を考えたり、思いつきで家族と冒険旅行に出かけたりする夫に呆れることも。


目くじらを立てず、一緒に楽しむといいでしょう。


5位 うお座(2/19~3/20)女性×さそり座(10/24~11/21)男性


……ふたりで落ち込んでしまう


甘え上手なうお座女性と、一途なさそり座男性。


恋愛中は相思相愛です。


うお座女性がベタベタしてくると、さそり座男性はまんざらでもない顔で受け入れるでしょう。


ただ、落ち込むとトコトン沈んでしまうふたりなので、家庭が暗くなることも。


相性自体は悪くないため、相手が沈んでいるときは明るく盛り上げてあげましょうね。


4位 おとめ座(8/23~9/22)女性×おひつじ座(3/21~4/19)男性


……おひつじ座のリードが裏目に


恋愛中、おひつじ座男性はぐいぐいとリードしていってくれるので、おとめ座女性は安心して任せられると感じるはず。


ただ、結婚するとそれが裏目に出て「自分本位な人だ」と感じてしまうことも。


おひつじ座男性も、ルールやマナーにうるさいおとめ座女性を窮屈に感じるでしょう。


お互いを尊重するように心がけると、良い家庭が築けるはずです。


3位 やぎ座(12/22~1/19)女性×いて座(11/22~12/21)男性


……いて座の行動に振り回される


いて座男性の深く考えずに行動するところに、堅実なやぎ座女性は交際時から振り回されてしまいがち。


結婚後は家庭を大切にしてくれるいて座男性ですが、油断すると「子どもの頃、買えなかったんだ」と限定グッズなどをこっそり購入して喜んでいることも。


財布の紐を固く結びつつ、ある程度は自由にしてあげるといいでしょう。


2位 ふたご座(5/21~6/21)女性×ふたご座(5/21~6/21)男性


……お互いが自分の時間を優先


同じ星座同士の組み合わせです。


お互いに恋愛観が一致していて、相性もバッチリ。


社交性もあり、友人を交えてわいわいと盛り上がる楽しい交際になりそう。


ただ、結婚生活ではお互いに自分の時間を優先してしまい、一緒にいる時間が少なくなることが。


「結婚している意味があるのかな……」と、思わず考え込むこともありそうです。


家庭のルールを守り、一緒にいる時間を増やすようにしましょう。


1位 さそり座(10/24~11/21)女性×ふたご座(5/21~6/21)男性


……帰宅時間が原因でケンカに


一途なさそり座女性と、恋愛体質と言われるふたご座男性。


恋愛中から、さそり座女性はハラハラドキドキです。


いい意味で刺激にはなりますが、ちょっと嫉妬心が強いさそり座女性のことを、ふたご座男性は重たいと思うでしょう。


結婚しても、帰宅時間が遅いことでケンカが絶えなくなりそう。


相手を信頼するように心がけましょう。


さいごに


ここで占った組み合わせでも、実際は仲良く結婚生活を送っているカップルもたくさんあります。


でも、そこにはちょっとした「仲良しの秘訣」もあるでしょう。


身近にそんなカップルがいたなら、ぜひ話を聞いてみてくださいね。


(マーリン・瑠菜/占い師)


(愛カツ編集部)



カテゴリ