木梨憲武、電撃婚の岡村隆史に生電話で祝福 『ナイナイANN』出演も予告

木梨憲武、電撃婚の岡村隆史に生電話で祝福 『ナイナイANN』出演も予告

 お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武(58)が、24日放送のTBSラジオ『土曜朝6時 木梨の会。』(毎週土曜 前6:00)に生出演。22日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』で結婚を発表した岡村隆史(50)を祝福するため、早朝に生電話を行った。



【写真】アローン会とは?プライベート集合ショット



 木梨は「岡村が結婚するっていう時、日本中が喜びになるっていうね…」とうれしそうに切り出すと「出ても出なくても。ちょっと待ってよ」と電話をかける。岡村が電話に出たことを確認した木梨は「おはようございます。岡村さん、ごめんね、こんな時間にね」と呼びかけると、岡村が「ラジオですね」と切り返した。



 木梨が改めて「とにかく、結婚おめでとうございます。ラジオで発表してから、おめでとうの大会になりましたが、こんな時間にごめん。寝てたでしょう?」と向けると、岡村は「ちょっと寝ていました(笑)。ありがとうございます」と感謝。木梨が「本当にうれしい。3日、4日前に連絡もらった時に『ついにか』と。パートナーと一緒にこれから、やべっちとこれから新しい感じになるっていうことだよね。今度『ANN』にも行くから。奥さん、今度紹介してね。起こしちゃってごめんなさいねー」と呼びかけ、岡村への早朝生電話は幕を閉じた。



 木梨とナイナイをめぐっては、木梨が矢部浩之に間違い電話をしたことをきっかけとして『木梨の会。』と『ナイナイANN』でトークが行われた経緯もあり、この日も再び木梨と岡村の生トークが実現した形となった。番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
カテゴリ