ストレス解消に!マインドフルネス瞑想アプリ「CORAL」iOS版が登場

ストレス解消に!マインドフルネス瞑想アプリ「CORAL」iOS版が登場


睡眠、パフォーマンス、ストレスなどの悩みを解決する、マインドフルネス瞑想アプリ『CORAL(コーラル)』のiOS版が、10月22日(木)より配信開始した。

近年注目の「マインドフルネス」をアプリで


近年、瞑想・マインドフルネスが生産性向上やストレスの解消という文脈でも注目されており、GoogleやAppleなどのグローバル企業でも、マインドフルネスプログラムが導入されている。

『CORAL』を配信する「ハバナ」は、代表の国内外で瞑想に触れてきた経験のもと、「Find your inner peace.」をコンセプトに、日常に瞑想を取り入れるためのアプリを開発。睡眠・パフォーマンス・ストレスで悩む人に向けて、「おうちでととのえる」ことを発信している。

睡眠・ストレスなど様々な悩みに寄り添う



『CORAL』には、睡眠、パフォーマンスアップ、ストレスなどシーンに合ったコンテンツが多数。「寝つきが悪い」「眠りが浅い」など、慢性的にかかえている睡眠問題をサポートするコンテンツを揃えている。

瞑想に初めて挑戦する人でも取り組みやすい


また、ユーザーと共同開発したオリジナルコンテンツも50種類以上。ユーザーから直接声を聞き、検討を重ねたコンテンツ制作を行なうことで、課題解決のサポートとなるよう開発を進めている。瞑想に初めて挑戦する人でも取り組みやすいのが魅力だ。

2020年は特に変化の激しい年。瞑想・マインドフルネスをはじめたい人、睡眠の質を上げたい人、仕事のパフォーマンスアップをしたい人、ストレスを溜め込みがちな人など、『CORAL』を用いて“おうちでととのえて”みては。なお現在はAndroid未対応で、iOSのみでダウンロードができる。
カテゴリ