「バスクリン」90周年記念!希少な“多田錦ゆず”の香りを表現した限定商品

「バスクリン」90周年記念!希少な“多田錦ゆず”の香りを表現した限定商品


「バスクリン」90周年記念!希少な“多田錦(ただにしき)ゆず”の香りを表現した「バスクリン 芳醇ゆずの香り(多田錦ゆず)」が、11月2日(月)より数量限定で発売される。

“多田錦ゆず”の芳醇な香りを堪能


「バスクリン 芳醇ゆずの香り(多田錦ゆず)」は、贅沢な果汁感あふれる“多田錦ゆず”の芳醇な香りが楽しめる限定商品。原木がある徳島県中川農園の“多田錦ゆず”の香り成分を採取・分析・開発した香料を配合している。

肌当たりまろやか&血行を促進


同商品は、アミノ酸成分で水道水中の塩素を除去。また、保湿成分としてオーガニック認証ホホバ油を配合しているため、肌当たりもまろやかだ。

さらに、温泉ミネラル成分配合(乾燥硫酸ナトリウム)で温浴効果を高めて血行を促進し、毎日の疲れ・冷え・肩こり・腰痛にも効果的。容量は600gで、約30回分使用することができる。

環境に配慮したパッケージ


パッケージおよび外箱は、森を守るFSC認証紙を使用。容器キャップには、植物由来原料を25%以上使ったバイオマスプラスチック(※)を採用するなど、環境にも配慮して作られている。

なお、「バスクリン」インスタグラムでは、製品開発ストーリーも公開されているので、そちらも合わせてチェックしてみて。

素材の本物感を表現した、もぎたての芳醇なゆずの香りが堪能できる「バスクリン」を試してみては。

※ 再生可能なバイオマス資源を原料に作られるプラスチック。地球温暖化の防止や化石資源への依存度軽減にも貢献することが期待されている。
カテゴリ