品川の屋形船にお得に乗れる「ENJOYしながわ屋形船キャンペーン」スタート

品川の屋形船にお得に乗れる「ENJOYしながわ屋形船キャンペーン」スタート


天王洲・キャナルサイド活性化協会が、品川区と共同で「ENJOYしながわ屋形船キャンペーン」を開催!11月1日(日)~2021年3月31日(水)の期間、品川の屋形船にお得に乗ることができる。

品川水辺観光の支援を目的とした取り組み


昨今のコロナ禍の影響により、区内船宿も大きな経済的被害を受けている。そんななか、これまで品川の水辺観光の中心的役割を担ってきた船宿の支援や、より多くの人に品川の水辺に親しんでもらうことを目的として、「ENJOYしながわ屋形船キャンペーン」が開催されることとなった。

5,000円を上限に乗船料の半額を品川区が補助


同キャンペーンは、品川区内の屋形船に乗船する約1万人を対象とし、一人当たり5,000円を上限に乗船料の半額を品川区が補助する取り組み。区内10社の船宿が参加し、料金やサービス内容は各船宿の設定に準じるが、補助金により、乗船者は半額での利用が可能となる。自己負担額は、直接、各船宿に支払おう。

申し込みは、同キャンペーン参加の船宿10社へ直接問い合わせを。各船宿の情報は、「ENJOYしながわ屋形船キャンペーン」公式HPにて確認することができる。

予約が定員に達し次第終了となるので、気になる人はお早めに!

感染症対策を徹底して開催


なお、船内では、検温や消毒、咳エチケットの周知を徹底するとともに、運航中の換気の徹底、飛沫対策を配慮した席配置、料理は大皿ではなく個別での用意、乗合船でのカラオケサービスの中止など、細やかな感染症対策を設定している。

江戸時代から大衆に親しまれてきた伝統文化の屋形船に乗り、品川の水辺の魅力を体感してみては。
カテゴリ