新しい生活様式に適応!千葉県佐倉市で地元の魅力あふれるイベントが開催

新しい生活様式に適応!千葉県佐倉市で地元の魅力あふれるイベントが開催


10月30日(金)・31日(土)、11月1日(日)の3日間、千葉県佐倉市の「佐倉城址公園」本丸跡広場にて、地元の魅力があふれる「LANDO SAKURA ~NIGHT FESTIVAL~」が開催される。

安全・安心!新しい生活様式にマッチしたイベント


佐倉市では例年「佐倉チューリップフェスタ」「風車のひまわりガーデン」「佐倉・菖蒲まつり」といった花を楽しむイベントや、「佐倉花火フェスタ」「くさのねフェス」「佐倉の秋祭り」などのイベントが行われている。しかし、今年は新型コロナウイルスの影響により、そのほとんどが中止となった。

そんななか、“全国的にイベントが中止となっている今だからこそ、コロナ禍においても安全・安心に楽しめるイベントを通じて多くの人々を元気にしたい”という想いから、「LANDO SAKURA ~NIGHT FESTIVAL~」の開催が決定。


歴史ある佐倉市を象徴する「佐倉城址公園」の特設会場で、今年体験できなかったお祭りを楽しみにしていた人や、非日常を体験したい人のために、“新しい生活様式”にマッチしたイベントとして開催される。

佐倉にゆかりのあるアーティストが登場


「LANDO SAKURA ~NIGHT FESTIVAL~」では、佐倉にゆかりのあるアーティストによるパフォーマンスをはじめ、各種ブースの設置や、キッチンカーの出店などの企画を用意。佐倉市出身のロックバンド「Halo at 四畳半」のメンバーも登場する。

入場料は無料で、現在、公式HPにて優先入場用事前登録を受付中。年齢制限はないが、12歳未満は保護者の同伴が必要となる。

新型コロナ感染症防止対策


また、同イベントは、新型コロナ感染症防止対策を徹底して開催。来場者情報登録が必要で、1グループは佐倉市在住の代表者を含め6名まで。入場者数は各日1,000名限定となっている。

なお、来場の際はマスク必須で、入場時検温で37.5度以上の人は入場することができない。対策の詳細は公式HPにて確認を。

■「佐倉城址公園 本丸跡広場」
住所:千葉県佐倉市城内町官有 無番地
カテゴリ