職場でモテモテな「愛され女子」の言動4つ

職場でモテモテな「愛され女子」の言動4つ

職場恋愛をしたいと思ったとことはありますか?


実は男性は職場での人間関係もしっかり見ています。


男性に愛されるにはまず職場全体で愛されキャラになる……。


そうすれば自然に職場の男性にモテるようになるんです!



丸い性格


「いつもにこやかで、穏やかな職場女性がいるのですが、見ているだけで癒やされて、みんな彼女のファンみたいになっています」(26歳/販売)


職場で男女ともに愛されキャラな女性は、穏やかで、にこやかで、癒やし系の人。


違う意見にもしっかりと耳を傾けてくれるので、人望もあるようです。


そんな女性を目指すなら、「ダメ、できない」「ムリかも」といったマイナスな言葉は使わないようにするのがポイント。


できないことに目を向けるのではなく、「できるようにするには、どうすればいいか」を探すようにすると、自然と笑顔も多くなっていくはずです。


「彼女と話していると、前向きになれる!」と思われるような女性になれれば、自然と職場の愛されキャラになっていると思いますよ!


後輩に配慮できる


「新人の頃、仕事で困っていたら『これ、どうぞ』と、参考資料をくれた先輩。ちょうどのタイミングさりげなくフォローしてくれるので、素敵だなと思いました」(25歳/広告)


職場の愛され女子というと、「上司や同僚に愛される女性」、というイメージを持つ人もいるかもしれません。


でも本当の職場の愛され女子は、上司や同僚だろうが後輩だろうが、丁寧に接することができる人。


むしろ後輩から親しまれる女子は、男性受けも抜群です。


後輩に配慮できるような女子になるには、相手をしっかりと観察するのが近道。


これは恋愛にも役立つので、日頃から相手を観察するようにしてみてもいいですね。


愛嬌がある


「とても仕事のできる女性の先輩なのですが、ちょっと抜けてるところもあって。そこがまたかわいいなって、女から見ても憧れますね」(25歳/事務)


職場の愛され女子は、仕事ができるだけではなくて「愛嬌」も大切。


ちょっと抜けているくらいが、親しみやすいのかもしれませんね。


仕事以外の世界観がある


「制服のある会社に勤めています。同じ会社にファッション好きな子がいるのですが、行き帰りの服がシンプルなんだけどお洒落で……。髪型も数ヶ月でガラリと変えるので、いつ見ても新鮮なイメージなんです。プライベートも楽しんでいるんだろうなと好感が持てますよね」(24/事務)


男性は「休日、どんな風に過ごしているんだろう」と思う相手に、興味を持ちやすいようです。


とくにプライベートが充実していそうな女子は、それだけで楽しそうなイメージがあるので、話しをきいてみたくなりますよね。


仕事以外の「何か」を見つけてみるのも、いいかもしれません。


それがたまたま彼が好きな分野だったら、話しが盛り上がりそうですね!


職場でモテモテな愛され女子になろう!


男性は職場での女子の行動はしっかりとチェックしているもの。


職場で愛されキャラの女子になれれば、きっと仕事も今よりももっと楽しくなるはず。


その充実感は顔や態度にでるため、モテ度もアップして、プライベートも充実!


なんてことも、十分あり得るでしょう。


愛され女子になって、仕事も恋も楽しんじゃいましょう!


(なつくま/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ