身体にやさしくて美味しい“コーラとハンバーガー”を楽しめるお店がOPEN!

身体にやさしくて美味しい“コーラとハンバーガー”を楽しめるお店がOPEN!


“コーラとハンバーガー”のジャンクなイメージを覆す、身体にやさしくて美味しいハンバーガーを楽しめるショップが登場!

11月6日(金)、日本の母がつくるハンバーガーでお馴染みの「自由が丘バーガー」の新業態「コーラとハンバーガー」が、「クラフトビレッジ西小山」にOPENする。

バンズ・パテ・野菜全てにこだわったバーガー



「コーラとハンバーガー」は、“こども達においしいものを、あんしん、あんぜんな食材でおなかいっぱいに食べてもらいたい”という日本の母の願いをかたちにしたお店。バンズからパテ、野菜までこだわりぬいたバーガーと、身体にやさしい「クラフトコーラ」を楽しむことができる。

バンズは、国産小麦を使った生地を、発酵から焼き上げまで店内で行った“焼きたてバンズ”を使用。焼きたてのパンの香り&カリふわ食感により、格別の美味しさが堪能できる。

また、毎日手仕込みの北海道産国産牛「厳選赤身肉」100%のお肉を使用したパテは、部位ごとにひき方をかえ、食感と肉汁を残して食べ応えをプラス。味付けはシンプルに余計なものをいれず、繋ぎには国産とろろを使用しているのもポイントだ。


さらに、野菜は、農家から直接仕入れた無農薬のものを使用している。

子どもも安心して飲める「クラフトコーラ」



「クラフトコーラ」は、オーガニックスパイスを独自に配合し、国産の柑橘と栃木県小山市のハト麦、国産実山椒、素焚糖を一緒に煮込んだ一杯。身体にやさしいので、子どもも安心して味わうことができる。

サステナブルな取り組みにも注目



同店では、野菜の皮などで染めたリユース素材を使用したユニホームを着用し、洗剤はマグネシウムや海に流しても安心なものを使用。また、再利用できないプラスチック素材は使用せず、ストローはサトウキビを原料にしたものを採用するなど、10年後、100年後の子どもたちのミライが明るくなるように、食を通したサステナブルな取り組みを行なっている。

「クラフトコーラ1か月無料券」をGET!


「コーラとハンバーガー」公式インスタグラムでは、フォロー&メンションしてストーリーにあげると「クラフトコーラ1か月無料券」がもらえるキャンペーンも実施。

身体にも地球にもやさしいメニューが味わえる「コーラとハンバーガー」に立ち寄ってみて!

■「コーラとハンバーガー」
住所:東京都目黒区原町1丁目7-8 クラフトビレッジ西小山イースト棟1F

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします
カテゴリ