アニメ『鬼滅の刃』特番、ABEMAで31日放送 イベント最新情報など解禁

アニメ『鬼滅の刃』特番、ABEMAで31日放送 イベント最新情報など解禁

 ABEMAは29日、「ABEMA アニメチャンネル」において、特別番組『鬼殺隊報 -アニメ「鬼滅の刃」新イベント発表SP-』を31日午後9時30分より独占放送することを発表した。



【場面カット10枚】「炎の呼吸!」無限列車で戦う煉獄の名シーン



 放送には、竈門炭治郎役を務める花江夏樹に加え、本作のプロデューサーのアニプレックス・高橋祐馬氏が出演し、アニメ『鬼滅の刃』に関するトーク、今後のイベント最新情報などを発表する。



 『鬼滅の刃』は、2016年2月から20年5月まで『週刊少年ジャンプ』で連載していた漫画が原作で、コミックス累計1億部を突破する人気作。大正時代の人喰い鬼の棲む世界が舞台で、炭売りの少年・炭治郎は、人喰い鬼に家族を惨殺されたことで一変し、唯一生き残ったが鬼になってしまった妹の禰豆子を人間に戻すため、家族を殺した鬼を討つために旅に出るストーリー。昨年4月から9月にかけてテレビアニメが放送され、人気に火が付き社会現象化。現在、劇場版が公開されている。
カテゴリ