「俺のこと好きなの?」女性の言動にドキッとした瞬間

「俺のこと好きなの?」女性の言動にドキッとした瞬間

好きな人への好きバレはしたくない……。


でも、「ちょっとくらいは気にしてほしい!」と思うことってありますよね。


男性にとっても、「もしかして俺のこと……」というシチュエーションは嬉しいものです。


実際にそんな気持ちになった男性の意見を参考にして、あなたも男性をドキッとさせてみませんか?



「私のは?」と欲しがる姿に……


「旅行のお土産を職場で配っていると、すかさず『いいな~私のは?』同期の女性。もちろん彼女にも渡しましたが、旅行の話をしたら『私も行きたい!』という反応で、もしかして僕と旅行したいの?と期待してしまいました」(30歳・男性・保険会社勤務)


「○○したい!」「○○欲しい!」という素直な反応は、遠回しに好意を伝える効果的があるようですね!


もっと親しくなったら、「今度一緒に行きたい!」と誘ってみてもいいかもしれません。


男性は繋がりを求める反応をされると、恋を予感してしまうはずです!


遠くから近づいてきて挨拶+会話


「出社したら先輩が手を振りながら『○○おはよ~!』と挨拶してくれました。『そのネクタイいいね』『今日も頑張ろう』などと会話したのですが、その後も目が合えば挨拶や会話をしてくれるので、もしかして恋愛感情?と期待(笑)」(24歳・男性・会社員)


なにげない挨拶や会話でも、「あなたと話したい!」という気持ちが伝われば、恋を意識してもらえるのかもしれませんね!


他の男性にも対しても同じ反応を示していると、「誰にでもするんだ」と思われかねませんので、意中の彼にだけ特別な反応を用意しておくのがおすすめです!


仲のいい女子がいると探りを入れてくる


「大学のサークルに入ってきた1年生の女子がフレンドリーで、すぐに仲良くなったんです。すると、それまで僕に無関心だった女の先輩が、『○○さんってどんな子?』『彼氏いるの?』と探りを入れてきたのでこれは……とドキッ」(25歳・男性・雑誌編集者)


これはかなり好きバレしそうな言動ですが、単なる好奇心ともとれる、ビミョーなやり取りにも見えます。


ただ、男性に自分を意識してもらうにはいい方法かもしれませんね!


おわりに


恋に敏感な男性もいれば、鈍感な男性もいますよね。


男性のタイプによっては「ほとんど好きバレしてるかも?」と思える言動もアリかもしれません。


相手を見極めながら、上手に恋を匂わせてみませんか?


(橘 遥祐/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ