あまって使い切れない野菜を活用した「はたけのカレーペースト」第2弾発売

あまって使い切れない野菜を活用した「はたけのカレーペースト」第2弾発売


スパイスの販売やレシピの紹介を行うサイト「インターネットオブスパイス」に、アナンの「はたけのカレーペースト」第2弾が登場!10月30日(金)より数量限定で発売中だ。

廃棄予定だった季節の野菜を使用


「はたけのカレーペースト」は、⾷品ロス・フードロス削減に貢献するために発売された商品。“もったいない野菜”を瓶に詰め込むファームキャニングとアナンが協業し、廃棄される予定だった季節の野菜を使用して作っている。

3人前のレシピを紹介!



今回発売の「はたけのカレーペースト」には、チヂミ小松菜・かぶの葉・ケール・黒キャベツ・ブロッコリー・キャベツといった葉物と、ステラミニトマト、ピッコロ、泉州玉ねぎ、三州しょうが、ひねしょうがを使用。


カレーを作る際は、まず、油はひかずに「はたけのカレーペースト」を半分フライパンに入れ、弱火で温める。次に、肉・魚・野菜などの好きな具材を加え、適量の水・ヨーグルト・ココナッツミルクで伸ばし、具材に火が通れば3人前のインドカレーが完成!

商品の詳細


価格は1,242円(税込)。容量は120gで、上記レシピで3〜4⼈前を2回分作ることができる。

発送は11月6日(金)以降。気になる人は早めの注文がおすすめだ。

野菜たっぷりの「はたけのカレーペースト」を使って、本格的なカレーの味わいを自宅で楽しんでみては。
カテゴリ