男性が「一生一緒にいたい!」と感じる女性の特徴3つ

男性が「一生一緒にいたい!」と感じる女性の特徴3つ

単に容姿が整っていたり、ファッションが決まっていたりするだけでは、男性にとって「綺麗な人だな」止まりで、「一生一緒にいたい!」と思われる女性ではないようです……。


では、男性が「一生一緒にいたい!」と思う女性には、どんな特徴があるのでしょうか。


今回は、男性の体験談を元に、男性が生涯のパートナーを選ぶとき、見ているポイントをご紹介します。



1.肩の力を抜いて付き合える


「これまでの恋愛では、デートと言えば奮発して高級レストランに連れて行ったり、クリスマスには彼女が喜んでくれそうな旅行を計画したりしてましたけど、どこか疲れてしまって続きませんでした。


今の彼女は、同じくらいデートプランも頑張ってますけど、ラーメン屋でものんびりできたり、自宅でDVDを観るだけでも笑顔でいてくれたり、自分もほっとするんですよね。肩の力を抜いて一緒にいられるというか。そろそろプロポーズしようって思ってます!」(30歳/営業)


恋人と夫婦では、男性が女性に求めるものが、違うのかもしれません。


「一生一緒にいたい!」と思われる女性には、肩の力を抜いて一緒にいられるという特徴があります。


毎回カジュアルすぎるデートでも、味気がない気もしますが……。


ときにはファーストフードでの軽食でも文句を言わなかったり、2人で公園を散歩するだけの何気ないデートにも、幸せを感じられたりするような女性になりたいですね。


2.ポジティブさがある


「今婚約中です。彼女との結婚を意識したのは、仕事で失敗して落ち込んでいるときでした。


『今日の失敗はいつか笑える日が来るから、明日からまだがんばろ!』って励ましてくれたんです。明るい家庭を築いていけそうだなと思いました」(27歳/プランナー)


自分が落ち込んだときに励ましてくれるような女性に、結婚を意識するという男性も多いようです。


彼が落ち込んでいるときに、ゆっくり話を聞いてあげるのも◎


彼をひっぱっていけるような、ポジティブシンキングを磨きたいですね。


3.自分の軸を持って生きている


「自分の世界だったり軸をしっかり持っている女性を見ると、単純に尊敬しますし、『一生一緒にいたいな』って感じますね。結婚してもお互いの世界を応援しながら、成長しあえるパートナーでいたいので」(28歳/デザイン関係)


仕事や趣味など、自分の軸をしっかり持っている女性は魅力的なもの……。


週末一日中暇というよりも、デートに誘っても「仕事は休みだけど、昼は趣味の集まりがあるから夜なら空いてるよ」くらいの方が彼からのポイントもあがりますよ。


恋愛関係も大切にしながら、自分自身を高めていけるなにかを持っていたいですね。


お互いに尊敬できる関係が理想


男性は、生涯を共にするパートナーに対して、癒しや励まし、尊敬できるかどうかなども見ているようです。


外見だけでなく内面もしっかり磨いていれば、それは自然と自分の言動として表れますよ。


素敵な男性と出会ったとき、「この女性と一生一緒にいたいな」と思われるはず。


また女性の方も、男性を見る目を養って、外見にとらわれず芯のある男性を選びたいですね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ