男性に聞いた!本命女子以外にやっている脈なしサイン

男性に聞いた!本命女子以外にやっている脈なしサイン

好きな彼から「自分が全然好みじゃなかったらどうしよう……」と考えて不安になっていませんか?


興味のない女性への男性の反応が気になる人は少なくないはず。


もしかしたら気づかないうちにキープ女子になっているかも?そんな悲しいことは避けたいですよね。


そこで今回は、男性が本命女子以外にやっている脈なしサインをご紹介します。



急にすごく忙しくなる


「時は金なり」という言葉があるように、多くの男性は興味のない女性に対して自分の時間を使いません。


見極めポイントとしては「今週暇?」とか「週末空いてる?」などデートの誘いをしたときの返答を見てみましょう。


例えば「空けられると思う」と言われた場合、脈なしの可能性が高いと言えます。


男性に話を聞くと

「他の女の子からの予定を入れる時間の余裕もあるけど、本命彼女からの誘いがきたら必ずそっちを優先させますね。」(20代・学生)


逆に、「いつでも空けられるよ」という返答がくるのであれば脈ありの可能性があります。相手の男性の反応をしっかりと見て判断してみてくださいね。


プライベートの話をしてくれない


プライベートの話をしてくれないのも分かりやすい脈なしサインです。


例えば「今日何してたの?」とLINEをしたとします。返信内容が「今日は渋谷にいたよ」だけだった場合、あなたか彼にとっての本命彼女ではないかも……。


男性に話を聞くと

「本命の子にはその日何をしてたか詳しく説明したくなりますね。聞かれなくても自分から色々と喋っちゃいます。」(30代・IT関係)


プライベートの話をしてくれると、それだけ話題が増えるので会話が弾みますよね。男性側に話を広げる気があるかどうかがポイントです。


LINEはするけど会ってくれない


LINEはたくさんしてくれるのに、なんだかんだで2人きりで会うのを避けたがるのも脈なしの可能性が高いです。


「2人で会おうよ」と言ってもなかなか約束が合わなかい、ということはありませんか?


男性に話を聞くと

「LINEで相手の相談に乗るのは全然OK!仕事の合間とか寝る前にすぐ返信しますね。


でも遊びの誘いがきたら話題を変えたり返信を遅らせたりします。」(20代・広告代理店)


2人きりで会えないという状況が3回連続で続いたら、その人との恋愛は諦めたほうがいいかもしれません。


リアクションが冷たい


男性に話を聞くと

「興味のない女の子の前では自然と無頓着な態度になりますね。何気ないリアクションで思わず『はっ!?』とか言っちゃいます……


別に嫌われても気にしないので、適当になるんです。」(30代・経営者)


やる気がないように感じて雰囲気が悪くなることもよくあるそうです。


「私の話に興味ないんだな」と思って近寄りがたく感じる女性も多いのだとか。


逆に「いいね~」「嘘でしょ~?」「おぉ~すごいね」などのリアクションが返ってくれば脈ありだと判断できます。


友達の悪口を言ってくる


特に同性の友達の悪口を言ってくる場合。


「イケメンやお金を稼いでいる友達の悪口とか、本命以外の女性の前で普通に言います。


逆に本命女子の前でライバルの友達の話題が出てきたら『あいつとは仲良いよ』と返して次の話題に進みますね。」(20代・アルバイト)


多くの男性は本命女子の前では誠実で余裕のある姿を見せたいと思うもの。


あなたに好印象を与えようという気持ちが薄いのかもしれません。


おわりに


相手の男性が脈なしだと分かれば早めに気持ちを切り替えて次の恋に進めるでしょう。


今回の記事を参考に、悩みを解決する方法を見つけてくださいね。


(阿部田美帆/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ