幸せな結婚生活が送れる!既婚女性が語る「最高の夫」になる男性の特徴

幸せな結婚生活が送れる!既婚女性が語る「最高の夫」になる男性の特徴

「そろそろ結婚したいな……」と婚活中の女性にとって、「幸せな結婚ができそうな男性と付き合いたい!」と願うのは自然なこと。


とはいえ、どんなタイプの男性が幸せな結婚向きなのかは漠然としているのではないでしょうか。


そこで、今回は既婚女性の体験談を元に「幸せな結婚生活が送れる男性の特徴」を3つご紹介します!



あまり趣味がない


「夫は自分の趣味がないタイプ。結婚前は『つまんない人だな……。』と思うこともありました。でも、結婚後に気づいたのですが、無駄使いはしないし、私の趣味に付き合ってくれるし、良いことばっかり♡」(31歳/教育関係)


多趣味な男性は話題の引き出しも多くて魅力的に映りますよね。


一方、趣味がない男性は、マイナスに見えてしまうことも。


ところが、既婚女性によると、「無駄使いをしない」とか、「妻の趣味を一緒に楽しんでくれる」など、あまり趣味がないことは、幸せな結婚生活を送れる男性の特徴なんだそう。


婚活中に「趣味がなくて……。」という男性に出会ったら、ねらい目かもしれませんよ♡


女性と話すのが苦手


「同じ職場で出会った夫は、どちらかというと口下手。特に女性と話すのは苦手。恋愛中は意思疎通が難しいなと感じることもあったけど、結婚した今は浮気の心配もなく、幸せな結婚生活を送っています」(33歳/公務員)


女性と話すのが苦手なことも、幸せな結婚生活が送れる男性の特徴のひとつ。


浮気の心配がなく、安心して結婚生活を送ることができますよね。


ただし、女性と話すのが苦手な人は、恋愛下手でもあるので、交際前はある程度女性の方からのプッシュが必要です。


気になる男性が口下手であれば、思い切って自分から話しかけてみたり、LINEを積極的に送ってみたりなど、「この男性を落とす!」くらいの勢いを持ってアプローチしてみるといいかもしれません。


やたらと心配性


「年下の夫は、雨が降ったらゲリラ豪雨を心配するし、インフルエンザが流行る時期は基本おうちデートだし、やたら心配性なので大丈夫?って思ってました。でも、結婚後は心配性が功を奏して頼れるパパに変身!子供の安全対策、家族の保険など完璧」(29歳/医療事務)


やたらと心配性な男性は、一見男らしさがなかったり、頼りがいがなかったりするように見えるかもしれません。


でも、結婚して生活を共にするようになると、心配性だからこそ家族が安心して過ごせるよう工夫する面が出てくる場合もあるようです。


ただし、心配性なだけで不安を解消しようとしない男性は、結婚後もかえって手がかかるかもしれないので要注意!


心配性+不安を取り除こうとする努力があるかどうか、きちんと見極めてみてくださいね。


幸せな結婚を送れそうな男性と交際を始めよう!


あまり趣味がなかったり、女性と話すのが苦手だったりと、既婚女性だからこそわかる、幸せな結婚が送れそうな男性の特徴をご紹介しました。


多趣味で、女性の扱い方がうまくて……といった、いっけん恋愛向きの男性の特徴とは異なるので驚いた人もいるかもしれません。


結婚後の生活をイメージしながら、交際を始める男性を見極めて婚活を頑張ってみてくださいね!


(愛カツ編集部)



カテゴリ