男性を虜にする「男ウケしなさそうな女子」の特徴

男性を虜にする「男ウケしなさそうな女子」の特徴

かわいい系を好む男性が多いからか、強め女子って敬遠されがち。


でも一見サバサバして怖そうだけど、彼氏が途切れない女子もいます。王道モテを意識している女子からすると、彼女のどこがウケるんだろうと疑問に思いますよね。


そこで今回は「なぜか男性を虜にする『気が強い女子』の特徴」についてご紹介します。



見た目と内面のギャップが少ない


「メイクやファッションからして、Aちゃんは見た感じいかにも女王様って感じなんですよね。なので言い寄ってくる男性も絞られるし、Aちゃんを受け入れている感じ。Aちゃんはいつも愛される恋愛しかしていないですね」(24歳/女性/販売)


この人は優しそう、誠実そう、チャラそうなど、特に初対面では見た目から得る情報って多いものです。


そのため外見と内面が合っていると、あなたがタイプだから近寄ってくる男性が多いので、気が強くても受け入れやすい傾向にあるようです。


逆に見た目はおっとり系なのに、中身はヒステリーなどあまりにもチグハグすぎると、男性も「こんなはずじゃなかった!」と思いがち。


悪い意味でのギャップを出さないためにも、ある程度系統はにじませておいてもよさそうですね。


些細なことでもよく笑う


「女友達は性格がきつめで、言いたいこともズバズバ言っちゃうタイプ。でもよく笑うし、その笑顔がまたかわいいんです。自分の話でこんなに笑ってくれたら、男としてはやっぱり嬉しいですよね。何だかんだモテるし、俺もその子のことは嫌いじゃないですね」(32歳/男性/広告)


同じ気が強いでも、ツンケンしているか、それともよく笑うタイプかで印象が大きく変わります。気が強い上にツンケンしていると、どうしても感じが悪くなりがち。男性も近寄りがたいです。


一方で気が強いところもあるけれど、楽しいときは思いっきり笑ってくれたら、男性も話しやすいもの。むしろ「お世辞を言わない彼女を笑わせることができた!」と優越感に浸れるようです。


おそらくイメージとしては、コワモテ俳優が笑うとかわいい……といったところでしょう。普段「怖い」と言われがちな女性も、笑顔だけで大分印象が変わりますよ。


感謝と謝罪が言える、人のいいところは褒められる素直さがある


「彼女は普段結構気が強いですが、同時に素直なんですよね。怒ると怖いけれどわからないことは人に聞けるし、いいところは認めてくれる。間違えたときはきちんと謝罪できるところも見習いたいですね」(27歳/男性/住宅)


言いたいことは言うくせに自分が悪いときに絶対に謝罪はしない。男女問わず、これでは“気が強い”ではなくただの自己中になってしまいます。


良いことは良い、悪いことは悪い、そして「ありがとう」と「ごめんなさい」が言える。こんな女性は誤解されやすい部分はあろうとも、親しくなるにつれてどんどん愛されますよ。


おわりに


普段モテを意識していようとも、いざというときキレて彼を責めるようじゃ意味がないでしょう。


かわいらしさや素直さがあれば、多少気が強くても受け入れてもらいやすいですよ。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ