島崎信長「僕が本当にダメな大人になってしまうので」ゲームへの課金が話題に

気軽に楽しめるスマートフォン向けアプリゲーム。


最近では基本ダウンロードは無料、一部アイテムを入手するためのいわゆる"ガチャ"のみ有料というゲームシステムが一般的になっています。


声優達の間でもゲーマーは多く、杉田智和さんや中村悠一さんなど、ゲーマーとして有名な声優もいますね。


そんな中、島崎信長さんの「廃課金っぷり」が、インターネット上ではたびたび話題になっています。


島崎さんは、以前からラブライブシリーズなどの作品に対して課金をしている様子をツイートしていました。


今年の8月31日には島崎さんもアーチャー役で出演中の作品「Fate/Grand Order」の課金っぷりをツイート。


インターネット上のまとめサイト等でも取り上げられ、一気に話題となりました。


9月に入り、島崎さんはこのようにツイート。





「ゲーム用の金券的なものを贈ろうと考えて下さる方がいらっしゃるかもしれませんが、僕が本当にダメな大人になってしまうのでそこまで甘やかさないであげてください!笑」


スマホゲーム内では、課金アイテムを購入する方法として、インターネット上で利用可能な電子マネーなどをコンビニエンスストア等で購入が可能です。


それらのアイテムを贈らないでくださいと島崎さんはツイートしました。








「課金は自身の責任で、自分で稼いだお金だけを使ってしていきたいと思います!笑」とツイート。


フォロワーからも、


・課金はほどほどに( ̄▽ ̄)


・それが一番ですね(笑)


・これぞ大人の楽しみ、ですよね!


など、優しいツッコミリプを受けているようです。


とはいえ翌日には、





とツイート。


これからもスマホゲームに課金してしまいそうな"本音"もチラリと見えました。


(担当・栗栖アリス)

カテゴリ