「地球の歩き方 御朱印シリーズ」第24弾は愛知県の神社を厳選して紹介!

「地球の歩き方 御朱印シリーズ」第24弾は愛知県の神社を厳選して紹介!


御朱印集めに興味のある人は必見!地球の歩き方 御朱印シリーズ第24弾『御朱印でめぐる愛知の神社~週末開運さんぽ~』が、ダイヤモンド・ビッグ社から10月27日(火)より発売中だ。

すっかり世の中に定着した御朱印


寺社で参拝の証として頂けて、女性を中心に注目を集める御朱印。寺社の御朱印授与所には行列ができ、人気の御朱印や期間限定の御朱印は頂くまで時間を要することもあるくらい、世の中に定着している。

ダイヤモンド・ビッグ社は、御朱印がまだ一部の愛好家にしか知られていなかった2006年に、日本初の御朱印本として『御朱印でめぐる鎌倉の古寺』を発刊。以降、さまざまな地域やテーマのタイトルを発行し、御朱印を集めながら旅をすることの楽しさを提案してきた。

今回登場のシリーズ第24弾は、“御朱印と御利益が凄い”と評判の、愛知県内の神社を徹底取材。旅行者はもちろん、 愛知県および近県在住者にも必携の一冊となっている。

愛知県3300社以上のなかから厳選!



同書では、愛知県内の3300以上の神社から、“御朱印と御利益が凄い”と評判の神社を厳選。


総合運はもちろん、縁結び、金運、仕事運から、乗り物の安全や漬物上達運まで、御利益別に100の神社とその御朱印を徹底的に紹介している。


参拝方法や御朱印の頂き方、境内のしくみや神様プロフィールなど、初めてでもイチからわかる神社の基礎情報も好評!また、旅のプラン作りに便利なモデルルートや、愛知県の広域&詳細MAPも付いているほか、「メ~テレ」アナウンサー伊豆蔵将太さんへのインタビューや「MY御朱印」も誌上公開している。

『御朱印でめぐる愛知の神社~週末開運さんぽ~』は1300円(税抜)。御朱印はこれからという人も、すでに始めている人も、同書と御朱印帳を持って旅に出てみては。
カテゴリ