「ファミマ」からユニークな“チーズケーキ”が登場♡見た目はプリンなのに、ふわっふわの食感が新しい…!


ファミリーマートから、新しい「味と食感」をテーマにした、ユニークな2つのチーズケーキが登場!



11月3日(火)より全国のファミリーマートにて販売がスタートします♩



ショコラチーズケーキ





こちらは、レアチーズムースとベイクドショコラチーズケーキの2層からなる「ショコラチーズケーキ」(税抜221円)です。



初めは濃厚なチーズケーキの味で、だんだんとなめらかなチョコレートの味わいが際立つそう♡



ミルキーでなめらかなデンマーク産クリームチーズ、濃厚でコクのある北海道産マスカルポーネチーズ、3種のカカオ豆使用のオリジナルチョコを組み合わせた、素材にもこだわりを感じる一品です。



プリン!?なチーズケーキ





一方こちらは、プリンじゃなくてチーズケーキなの?と思わずびっくりしちゃう「プリン!?なチーズケーキ」(税抜276円)。



スプーンですくうと、まるでプリンのようにぷるぷるし、一口食べると溶けるようにやわらかいふわっふわの食感が楽しめるそう!



カラメルのほろ苦さもアクセントになっています♩



商品の最大の特徴であるふわっふわの食感は、きめ細かく泡立てたメレンゲの気泡を壊さないように低温でじっくり湯煎焼きすることで実現したのだとか。





それぞれ違った魅力がある2つの新感覚チーズケーキ。あなたは味と食感、どっちで驚きますか?♡



※画像はイメージです。

※一部地域や店舗では、発売日が異なる場合があります。



ファミリーマート公式ウェブサイト

https://www.family.co.jp/



カテゴリ