おうち時間を彩るワークショップや雑貨の販売!大阪「pesa」にてフェア開催

おうち時間を彩るワークショップや雑貨の販売!大阪「pesa」にてフェア開催


11月5日(木)~15日(日)の期間、子育てママのためのライフスタイルショップ&ベーカリー「pesa(ペサ)」にて、“おうち時間”をテーマにしたイベント「おうち時間フェア」が開催される。

コロナ禍において家で過ごすことが多くなっている昨今。今回の「おうち時間フェア」では、服・雑貨・パン・ワークショップなどを通し、家族でおうち時間を楽しむためのアイデアが紹介される。

パンのアレンジレシピを配布



1階ベーカリーでは、食パンやバゲット、カンパーニュといったパンのアレンジレシピを配布。


家でも簡単にできるものや、ホットサンドメーカーがなくても作れるホットサンドなど“おうちキャンプ”にもぴったりのレシピが揃う。

おうち時間を彩る雑貨の販売やワークショップ


また、2階のアパレル・雑貨フロアでは、あたたかいドリンクや靴下、ストールなど、おうち時間をほっこりと癒してくれるアイテムがラインアップ。


11月14日(土)には、「木の枝やどんぐりで作るオリジナルボードづくり」のワークショップが開催される。オリジナルボードは文字入れも自由で、ネームプレートにしてドアに飾ったり、welcomeの文言を入れて玄関に飾ったりするのもおすすめだ。


ワークショップは小学生以上から参加可能。身近にある材料で作ることができるので、ワークショップ後に自宅でチャレンジしてみるのも楽しそうだ。

新型コロナウイルス感染症予防・拡大防止対策


なお、同イベントでは、スタッフ・来場者のマスク着用をはじめ、手指用消毒液の設置、会場の定期的な換気などの新型コロナウイルス感染症予防・拡大防止対策を実施。

体調不良の場合は入場を控え、来場する際は咳エチケットや手洗いなどを徹底するほか、往復の移動の際にも十分な感染対策を。

■「pesa(ペサ)」
住所:大阪市西区南堀江1-15-5 南堀江R2ビル
カテゴリ