ハワイでリピーター続出!「Peace Café」のヴィーガンカレー専門店OPEN

ハワイでリピーター続出!「Peace Café」のヴィーガンカレー専門店OPEN


ハワイで人気のヴィーガンカフェレストラン「Peace Café」のカレー専門店「Peace Cafe横浜ジョイナス店」が、11月6日(金)にオープンする。

ハワイでリピーター続出のヴィーガンカレー



ハワイ初のヴィーガンレストランカフェとして2010年にスタートした「Peace Café」は、ハワイ版ミシュラン「ハレアイナ賞」において、2年連続で金賞(Gold)を獲得している人気店。

今回、オープンする「Peace Cafe横浜ジョイナス店」は、渋谷スクランブルスクエア店に続く日本国内2号店。“脱・糖化”カレーとして、本国でもリピーターが続出しているという、ヴィーガンカレーの専門店となる。

美味しくて体に優しくて本格的


同店のヴィーガンカレーは、独自に配合した14種のスパイスにより、食べ応えたっぷりに仕上げた本格的なスパイスカレー。動物性や乳製品、化学調味料や上白糖を一切使用せず、素材の旨味とコクを丁寧に引き出している。

体に優しいものだけを使用しているため、美味しいだけでなく、胃腸にも優しいのが嬉しいところ。

サクサク食感のカレーパンも販売!


メニューは<ベジタブルメンチカツ>や<ローストベジタブル>など、全9種のカレーをラインアップ。

またシェフ自慢のルーは、ココナッツのナチュラルな甘みと14種のスパイスを配合した奥深い旨味と大人の辛さが引き立つ「オリジナルスパイスカレー」と、辛いのが苦手な人や子どもでも安心して食べられる、野菜の甘さがポイントの「シェフズカレー」の2種類から選択可能。なお「シェフズカレー」は0~6段階で辛さ調節ができる。


さらに、「Peace Cafe渋谷スクランブルスクエア店」では、1日15個限定で先行販売中の「揚げたてカレーパン」も用意。大豆パンで粗目に仕上げた自家製のパン粉によるザクザク衣と、全粒粉のモチっとした味わいが、スパイスの効いたカレーと相性抜群。大豆油を使用し、通常の揚物に比べ油分を抑えたサックサクの食感が特徴のカレーパンとなっている。


「Peace Cafe横浜ジョイナス店」は、ひとりでも気軽に入店できるようにと、カウンターを多く確保しているのも特徴だ。

ナチュラルで暖かみのある雰囲気の中で、ヴィーガンの本格スパイスカレーを堪能しよう。

■「Peace Cafe 横浜ジョイナス店」
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-5-1相鉄ジョイナス地下1階
カテゴリ