数量限定!幸せあふれるケーキのワクワク感を閉じ込めたウイスキーが新発売

数量限定!幸せあふれるケーキのワクワク感を閉じ込めたウイスキーが新発売


“完璧すぎるウイスキー”と評されるシングルモルト・ウイスキー「グレンモーレンジィ」。

こだわりの品質とフルーティーで華やかな味わいで、ウイスキービギナーからエキスパートまで幅広いファンを魅了している「グレンモーレンジィ」に、ケーキを楽しむときのワクワク感や、甘くて美味しい幸せ感をウイスキーに込めた限定品が登場!

新商品「グレンモーレンジィ ケーク」が、11月4日(水)より数量限定で順次発売される。

ケーキにまつわる幸せな体験をウイスキーに



多くの人が、きっと一度は体験したであろうケーキにまつわる幸せなひととき。「グレンモーレンジィ」の最高蒸留・製造責任者であるビル・ラムズデン博士も、“誕生日に娘が焼いてくれたパイナップルケーキ”など、その体験者のひとり。

そして、そんな博士自身の幸せあふれるひとときを、魔法の言葉“ケーク(ケーキの表現のひとつ)”を語るかのように特別なウイスキーに閉じ込めたのが「グレンモーレンジィ ケーク」だ。

デザートのような風味のウィスキー



「グレンモーレンジィ ケーク」は、世界三大貴腐ワイン「トカイ」の樽に由来する蜂蜜やホワイトチョコレート、果実の風味が幾層にも重なる甘美で複雑な味わいに、軽快なミントのニュアンスを感じる一品。


ウイスキー自体がデザートともいえる味わいで、さらにデザートと合わせてもなお、その楽しさを味わうことができる。

ドミニク・アンセルとのコラボレーションレシピも



また、今回は、クロワッサンとドーナッツのハイブリッド「クロナッツ(Cronut)」で一世を風靡したニューヨーク在住のパティシエ、ドミニク・アンセルとのコラボレーションも大きな話題を集めている。


“@ホームレシピ”として、ドミニク・アンセルらしい遊び心あふれるエッセンスを注ぎ込んだ「レイヤードパイナップルケーキ」を考案。「グレンモーレンジィ ケーク」のトロピカルなフルーティーさと、カラフルで奇想天外な楽しいペアリングが実現している。レシピは「ケーク」スペシャルページにて公開予定。

プレゼントにも最適



価格は、700ml入りで1万1000円(税別)。アルコール度数は46度となる。


カラフルで美しいパッケージ&ボトルに身を包んだ特別な一品は、プレゼントとしてもぴったり。ウイスキーラバーだけでなく、スイーツとのペアリングも美味しい「グレンモーレンジィ ケーク」で、ウイスキーの新しい愉しみ方にトライしてみて!

カテゴリ