年賀状でも活躍!はがき集「筆ペンで書くゆる文字 季節のあいさつ保存版」

年賀状でも活躍!はがき集「筆ペンで書くゆる文字 季節のあいさつ保存版」


大好評『ゆる文字』シリーズが、今年は“保存版”になって登場!11月7日(土)、誠文堂新光社より、そのまま真似できる四季折々のはがき集「筆ペンで書くゆる文字 季節のあいさつ保存版」が発売される。

1年中使えるゆる文字シリーズ“保存版”



「筆ペンで書くゆる文字 季節のあいさつ保存版」1,600円(税別)は、年賀状や季節のあいさつなどに使える、ゆる文字のはがきサンプルがまとめられている一冊。

著者は、雑貨メーカー企画室勤務を経て、現在はフリーで雑貨や文房具の企画・デザイン、書籍やワークショップで手作り雑貨の提案などを行う、宇田川一美さんだ。

さまざまなシーンの見本を収録



同書には、暑中見舞い・クリスマス・母の日・父の日・敬老の日・ひな祭り・こどもの日・春夏秋冬のあいさつなど、“季節を届けるはがき”や、


誕生日・長寿・出産・入学・卒業・結婚・いろいろな“おめでとう・ありがとう”・3行で伝えるメッセージ・旅先からのメッセージといった、“気持ちを伝えるはがき”など、1年中さまざまなシーンで使える見本が揃っている。


さらに、年賀状などにぴったりな十二支全てのはがき見本が載っているので、“保存版”としてこれからずっと役に立つこと間違いなしだ。

見本帳付きで初心者も安心


「ゆる文字とは」といった基礎から解説してくれる同書。


また、はがきを書くルールのほか、ゆる文字のコツ、ひらがな、カタカナ、アルファベット、数字の見本帳が付いているので、ゆる文字初チャレンジの人でも安心。

直接会う事がはばかられる今だからこそ、手書きのはがきでさらりと想いを伝えてみては。
カテゴリ