冬桜鑑賞しながら露天風呂を満喫!「おふろcafe 白寿の湯」の期間限定企画

冬桜鑑賞しながら露天風呂を満喫!「おふろcafe 白寿の湯」の期間限定企画


埼玉県神川町にある日帰り温泉「おふろcafe 白寿の湯」では、11月7日(日)~13日(金)の期間を「冬桜週間」とし、様々なイベントを開催する。

毎年、近隣にある城峯公園・桜山公園の冬桜の鑑賞帰りに、多くの人に利用されている「白寿の湯」。今回のイベントは、地元の名物・冬桜をより多くの人に知ってもらいたいとの想いから開催されるもの。

冬桜が楽しめる露天風呂や冬桜そばが登場



期間中は、男女露天風呂に冬桜が登場。冬桜鑑賞をしながら入浴ができ、時期により蕾から徐々に開花していく冬桜の様子を楽しめるという。

また、館内のお食事処「俵や」には、桜にちなんだ特別メニュー「冬桜そば」が登場。

さらに、11月1日(日)~30日(月)の期間は、冬桜を撮影した写真をフロントで提示した人を対象に、無料でレンタルタオルを貸し出すサービスも用意している。

冬桜の名所の見ごろ


なお、城峯公園の冬桜の⾒ごろは11月末まで、桜山公園の⾒ごろは12月上旬までとなっている。訪れる時期の参考にしてみよう。


冬桜を見て「おふろcafe 白寿の湯」の温泉で温まり、イベントを楽しむ。この季節ならではの過ごし方を満喫してみては。

■「おふろcafe 白寿の湯」
住所:埼玉県児玉郡神川町渡瀬337-1

※おでかけの際には十分な感染症対策をお願いいたします
カテゴリ