食べ頃までインスタのエフェクトで楽しも♡ハーゲンダッツの人気フレーバーにおしゃれなアートパッケージが登場


日本のカルチャーシーンで活躍するアーティストがパッケージをデザインした、ハーゲンダッツ ミニカップ「バニラ」「ストロベリー」「グリーンティー」が11月下旬に数量限定で登場。



食べる前に思わず写真を撮ってSNSにアップしたくなってしまうくらい、とってもおしゃれなデザインなんです♡



人気フレーバーがアートパッケージに♪



ハーゲンダッツで人気のフレーバー、「バニラ」「ストロベリー」「グリーンティー」の3種類の食体験を表現した限定デザインのアートパッケージが11月下旬から数量限定で発売されます。





「バニラ」のパッケージを手掛けたのは、SHUNTAROTAKEUCHIさん。バニラの育った自然と、甘い香りにインスパイアされ、そこで暮らす人々と音楽を奏でたり、友達との会話を楽しみながら「バニラ」の食べごろを待つ至福のひと時を表現したのだとか。





「ストロベリー」のパッケージは、maegamimami(マエガミマミ)さんが手掛けました。ストロベリーのフレッシュ感や甘酸っぱさに、思わずうっとりとしてしまう食体験をキュートに表現♡





「グリーンティー」は、古屋絵菜さんが手掛けました。口いっぱいに広がるグリーンティーの華やかな香りや、高揚感を舞い散る花びらで描き、抹茶の繊細な味わいを緑色の背景の濃淡で表現したそうです。



Instagramのカメラエフェクトにハーゲンダッツが登場





新パッケージの発売を記念して、ハーゲンダッツ ジャパン公式Instagram(@haagendazs_jp)には、11月24日(火)の午前10時からオリジナルのカメラエフェクトが登場。



アートパッケージをスマートフォンのカメラにかざすと、各パッケージの世界観に沿った動物が現れ、ふたをキャンバスに見立てて絵を描いていくARが楽しめたり、インカメラ用のエフェクトにはアートパッケージのアイスクリーム表面に、自分の顔が浮かび上がるユニークなコンテンツが準備されているそうですよ!



利用方法は、ハーゲンダッツ ジャパン公式Instagramのプロフィール画面からARカメラエフェクト専用タブ(笑顔マークのアイコン)を選択。さらにARカメラエフェクトの種類を選択して、左下の「試す」ボタンをタップして遊ぶことができます。



アートパッケージのハーゲンダッツを手にしたら、ぜひトライしてみてくださいね♡



ハーゲンダッツ アートパッケージ特設サイト

https://bit.ly/3evLgVt



カテゴリ