ケーキの持ち帰りに便利!「銀座コージーコーナー」のオリジナルエコバッグ

ケーキの持ち帰りに便利!「銀座コージーコーナー」のオリジナルエコバッグ


銀座コージーコーナーから、ケーキ箱がすっぽり入るオリジナルエコバッグが登場!全国の生ケーキ取扱店にて11月6日(金)から発売される。

ケーキの持ち帰りにぴったり!


レジ袋の有料化から5カ月が経ち、銀座コージーコーナーでも、持参したエコバッグにケーキ箱を入れ持ち帰る人が多数いるという。

一方で、ケーキ箱は幅と高さがある上、斜めにしてしまうと箱の中でケーキがくずれてしまうという心配がある。同店では、レジ袋を利用しない来店客にも、安心してケーキを持ち帰ってほしいとの思いから、今回、ケーキを持ち運びやすいエコバッグを制作。

エコをイメージした<グリーン>と<ブラウン>の2色展開で、「エコバッグM」250円(税別)・「エコバッグL」350円(税別)の2サイズを用意している。

いずれもケーキ箱を入れやすいようにバッグの口を広めにし、ケーキ箱がバッグの中で安定するようにマチ幅を広くとっている。

幅広マチで使いやすいオリジナルエコバッグ



「エコバッグM」は、カットケーキ8個が入るケーキ箱、またデコレーションケーキなら5号サイズまですっぽり入る。


「エコバッグL」は、カットケーキ10個または16個入るケーキ箱、またデコレーションケーキなら6号サイズが入るようになっている。

ペットボトルもすっぽり!



また「エコバッグM」は2リットルのペットボトルを2本入れることができ、


「エコバッグL」は3本入る。

手のひらサイズに折りたためる



表面のスイーツ柄は、イラストレーター「むとうのりこ」氏による描き下ろし。ほっこりかわいいイラストは、ケーキの持ち運びはもちろん、普段の買い物にも持ち歩きたくなるデザインだ。


折り畳んでマジックテープで留めると、手のひらサイズになるため、バッグに入れて常備するのに便利!

銀座コージーコーナーのオリジナルエコバッグを、この機会チェックしてみて。
カテゴリ