「俺、実はさ…」男性が本命女性だけに特別に話すこと3つ

「俺、実はさ…」男性が本命女性だけに特別に話すこと3つ

気になる人との会話は、特別なものですよね。


会話から相手の気持ちをたしかめている女性も多いのではないでしょうか。


そこで今回は、男性が本命女性だけに特別に話すことをピックアップしてみました。


気になる人と両想いなのか、彼の気持ちはいったいどこにあるのか。


男心を知ると、あなたの恋がうまくいく可能性が高まるかもしれません。


チェックしてみてくださいね。



(1)自分が好きな女性のタイプを話す


気になる女性が目の前にいれば、男性はそれなりにアプローチをするはずです。


とくに、彼が聞かれていないのに、自分から「好きな女性のタイプ」を話し出すなら、あなたが本命の可能性が高いでしょう。


たとえば、「俺はかわいい子が好き」「背の低い子、痩せている子がタイプかな」と、あなたに当てはまる女性が好きだと言ってくるなら、かなり本気のはず。


たとえ両想いでも、男性は男性で石橋を叩きながら、アプローチをしているのです。


恋をするきっかけが欲しいからこそ、わざと恋愛の話を振っている可能性もあるかもしれませんね。


(2)プライベート事情を話す


多くの人は、人を選んで話題を変えますよね。


仕事仲間には、仕事の話をし、親しく信頼している人には、自分のプライベートの話をするものです。


同じように、男性は本気で好きになった人に、自分の私生活を晒したり、仲良くなれば人にはなかなか言えない、プライベート事情を打ち明ける傾向があります。


たとえば、週末はエステに通って、肌の手入れをしているとか。


演奏が好きだから、楽器を習いに行っているとか。じつはもっとお金を稼ぐために、副業をしているとか。


男性によっては、理解してもらいたいという気持ちで話す人もいれば、共通点を探るように、仲良くなる意味で話す人もいるかもしれません。


いずれにせよ、ヒミツにしておきたい話題を打ち明けるほど、脈アリ要素は高めと踏んでよさそうです。


(3)悩みや想いを話す


男性は、仲のいい友達には話せないけど、好きな人には仕事の悩みだったり、将来の夢や仕事の展望だったりを話せる傾向があります。


男友達には、カッコ悪いし、恥ずかしくて言えない。


でも、好きな人には甘えたい意味で、自分の弱みを打ち明けるように話したくなる男性が多いのかもしれません。


自分の本音を打ち明けるというのは、本命以外の何物でもない、まさに特別な人だからできることでしょう。


彼があなたと一緒にいるときに、仕事やプライベートの悩みや目標を打ち明けてくれるなら、本命の可能性が高いですよ。


彼が話すのは、あなたが特別な相手だから


彼が事情を打ち明けたり、公に言えないことを話してきたりするなら、あなたと「もっと仲になりたい」と思っているからかもしれません。


会話をきっかけに、さらに彼との関係を築けたらいいですよね。


今回ご紹介した内容を参考に、彼の気持ちをたしかめつつ、仲を深めていってくださいね。


(柚木深つばさ/ライター)

(愛カツ編集部)



カテゴリ